sns懸賞で当たるローソン・ファミマ・セブンイレブン・ミニストップのコンビニ無料クーポンだけご紹介 スマホアプリでその場で当たる0円クーポンを発券したら、引換え対象商品(食べ物・ドリンク・お酒・コーヒーなど)を持ってレジで交換しよう “その場で当たる”Twitterキャンペーンがらくらく実施可能!ワンストップ×超格安ソリューション『INSTANT TWIN』のサービス開始! QUOカード888円分が976名様にその場で当たる!にゃんこ大戦争のTwitterプレゼントキャンペーンが開催中です。Twitterフォロー&リツイートで当たりがすぐにわかります。 懸賞. Twitterローソンストア100公式アカウントをフォロー&リツイートで「QUOカードPay」がその場で当たるチャンス! 期間中、合計1,000名様にQUOカードpay100円分が当たります。 いやいや、フォロワーに拡散してもらうだけでいいよと思っていませんか?せっかくインスタントウィンを導入するのであれば、プロモツイートでオーガニック投稿を拡散しましょう。, ここまでご覧になって「うわぁ…気を付けることいっぱいあるし、企画の設計が面倒かも」と思われた方が多いのではないでしょうか。 【キャンペーンは終了しました】その場で当たる!サランラップ®に書けるペン フォロー&リツイートキャンペーン「サランラップ®に書けるペン 全9色」が抽選で300名様に当たります! 当選結果がその場でわかる♪フォローした後にリツイートで応募完了!1000名様にプレゼント!, ▼詳細 https://t.co/fQWv6Ml5VI#毎日挑戦 #アクエリアスから水がでたhttps://t.co/lg86fRVA7g, ルーレット形式で当たりかはずれかシンプルに一目でわかります。CMキャラクターの松岡茉優さんが出演しており、松岡茉優さんファンのTwitterユーザー(通称まゆらー)が大勢参加していたのも特徴ですね。, 11月22日 #ミルクとカルピスいちご新発売 夢を描けるメリットもあるのですが、 リプライで「いつも買ってる!大好きです。」とか、「新発売が待ち遠しい…!」とかとか。 その場で当たる抽選とは キャンペーンツイートをRTするとその場で当選DMまたは当選リプライ(後日当選DM)が送られてくるキャンペーンのことで、フォロワー数など全く関係ない機械抽選. TwitterでゆうちょPay公式アカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ! その場で デジタルギフト が当たるチャンス! 第1弾は終了しました! ありがとうございました。 TwitterとLINEのファン獲得に有効。その場で当たるキャンペーン手法「インスタントウィン」とは? BIツール「Tableau」で何ができるのか? Excelの限界「100万行」を超えるデータ処理も可能 (19/04/10) リード獲得数14倍「匿名ナーチャリング」実践モデルを解説。 正直、DM送付数の上限や応募要項作成など、ほかにも気を付けなければならないことはたくさんあります。, 私が過去にインスタントウィンキャンペーンの企画立案から運用までやってみて1番嬉しかったのは、キャンペーンがきっかけで大勢のユーザーがブランドに対するポジティブなツイートをしてくれたことです。 みなさん、Twitterで「RTするとその場で当たる」キャンペーンを最近よく目にしませんか?実際に参加したことがある方も多いのではないでしょうか。, そう、その場で当たるという「インスタントウィンキャンペーン」が企業アカウントの中でめちゃくちゃ流行っているのです。見たことないという方は、まずはこちらをご覧ください。, \おいしいの声続々/ ③当選者にはその場でDMが届きます 詳しくは公式サイトの応募規約ページか、公式Twitterにてご確認ください。 / フォロー&RTでその場で1000名様に当たる 気分ノリノリフェスタ ほっかほっか亭「のりスぺシャル」1食無料券 \ 11/14まで毎日挑戦 お酒に付いているシールのシリアルナンバーを入力して、その場で当選するかわかるというものです。 また、ツイッターと連携することで、1つのシリアルナンバーで再抽選(=計2回)抽選することができま … 【Twitter懸賞】Amazonギフト券500円分、タリーズデジタルギフト1,000円分が合計130名様にその場で当たる!【〆 12/21 11:59】 締切:2020-12-21 Twitterローソンストア100公式アカウントをフォロー&リツイートで「QUOカードPay」がその場で当たるチャンス! 期間中、合計1,000名様にQUOカードpay100円分が当たります。 Twitter Facebook ... 懸賞. 【Twitter懸賞】Amazonギフト券500円分、タリーズデジタルギフト1,000円分が合計130名様にその場で当たる!【〆 12/21 11:59】 締切:2020-12-21 甘いのにヘルシー!ヨーグルスタンドが1000名様に当たる その場でわかる宝くじ<スクラッチ>の仕組みと当選金額. 株式会社トランスのプレスリリース:“その場で当たる”Twitterキャンペーンがらくらく実施可能!ワンストップ×超格安ソリューション『INSTANT TWIN』のサービス開始! ③当選者にはその場でDMを送ります 詳しくは公式サイトの応募規約ページか、公式Twitterにてご確認ください。 / フォロー&RTでその場で1000名様に当たる 気分ノリノリフェスタ 11月7日までは、ほっかほっか亭「のり弁当」1食無料券 \ 11/14まで毎日挑戦 ③当選者にはその場でDMを送ります 詳しくは公式サイトの応募規約ページか、公式Twitterにてご確認ください。 / フォロー&RTでその場で1000名様に当たる 気分ノリノリフェスタ 11月7日までは、ほっかほっか亭「のり弁当」1食無料券 \ 11/14まで毎日挑戦 TwitterでゆうちょPay公式アカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ! その場で デジタルギフト が当たるチャンス! 第1弾は終了しました! ありがとうございました。 【キャンペーン開催中!】その場で当たる!ムダなくおいしく冷凍保存キャンペーン フォロー&冷凍保存したい食材を選んでツイートすると、「たぶん、クマ」オリジナルエコバッグと商品詰め合わせが抽選で500名様に当たる! QUOカード888円分が976名様にその場で当たる!にゃんこ大戦争のTwitterプレゼントキャンペーン. フォロー&RTで結果が返信で届く! 一般的な宝くじは、購入してから結果が出るまで、ある程度の期間があります。 当選発表を待つ間に、ドキドキワクワクしながら. CCCマーケティング株式会社では、Tポイント15周年を記念して、合計3万人にお年玉をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施しました。その場ですぐに結果がわかるTwitterインスタントウィンをATELUを使って実施することで、RT総数27.8万件&フォロワー増加数+5.6万人という結果に繋がっています TwitterとLINEのファン獲得に有効。その場で当たるキャンペーン手法「インスタントウィン」とは? BIツール「Tableau」で何ができるのか? Excelの限界「100万行」を超えるデータ処理も可能 (19/04/10) リード獲得数14倍「匿名ナーチャリング」実践モデルを解説。 詳細はhttps://t.co/moh90Olzl3#飲めばいいじゃんヨーグルスタンド#毎日挑戦https://t.co/ZIcQTliGwQ, 最初にインスタントウィンキャンペーンを実施したのはヨーグルスタンドです。注目すべきはリツイート数。1投稿で19,000以上リツイートされています。, MarkeZineの取材記事によると、ヨーグルスタンドのキャンペーン結果は以下の通り。 賞品 檸檬堂350ml無料クーポン 抽選 12,000 人 条件 Twitter をフォロー&RTツイート 提供 NewDays 中の人はよくご存じかと思いますが、Twitterってよく仕様が変わりますよね。 Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。, 購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。, Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン, データがない新しい市場でどう戦略を立てるか?ユーザーの無意識データから顧客分析した「リノベる」の事例, 検索流入の前年比150%を実現したオートックワンのSEO戦略 検索ニーズに左右されないコンテンツ制作とは?, BIツール「Tableau」で何ができるのか? Excelの限界「100万行」を超えるデータ処理も可能, リード獲得数14倍「匿名ナーチャリング」実践モデルを解説。MAで見込み顧客を増やす最新事例も, パルコの公式アプリ「POCKET PARCO」がリニューアル。ユーザーとの接点を作ってMAUを上げる, デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第17期「企業Web担当者 初級講座」11/12~11/13【2020年11月度】, Web広告研究会、「Web人大賞」は東京都副知事の宮坂学氏、コード・フォー・ジャパンの関治之氏が受賞【第8回Webグランプリ】, 【11/9~11オンラインlive】サッポロビール、スシロー、ダイキンなど登壇全60講演, Instagramのリーチ数を増やす“タグ映え”がアップデート? 「発見」入りするための“2つの最適化”, 「第3回 SNS運用担当者育成 実践ワークショップ」 ~公式アカウント“中の人”が身につけるべきSNSマー ケティング知識とノウハウ~ 12/23(水)オンライン開催, 「YouTubeはテレビで視聴」が大幅増、前年比2倍の1,500万人以上がテレビでYouTubeを視聴【Google調べ】, 2020年の都市の「総合力」で東京は3位、ロンドンとニューヨークに引き離される【森記念財団調べ】, ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」がチャットサポートツール「ChatPlus」と連携, 店舗・商業施設に「LINE」を活用したマーケティングサービス「1/0 TYPE RETAIL」開始, テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供, パーソナルデータ、「匿名化されていれば企業が販促などで利用してもよい」は半数に満たず【ドコモ・モバ研調べ】, PPAPなど「非効率で理不尽な社内ルール・習慣」、8割以上が経験・実感あり【アドビ調べ】, SupershipのパブリックDMP「Fortuna」が「Salesforce Audience Studio」と連携開始, Web広告運用担当 ◇【福祉☆障害者向け就労支援サービスの集客企画や広告運用】募集中!!, 広告賞受賞多数!大手広告会社グループの制作会社で『データベースマーケター』の募集です, 「雇用調整助成金」の特例措置を2021年2月末まで延長、「緊急雇用安定助成金」「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」も, コアウェブバイタル最難関CLSの調査・改善方法をわかりやすく解説。CLS改善でPVも増える! シェアする. the king of fighters allstar the king of fighters allstar 配信元 netmarble 配信日 2018/07/19 超爽快アクションrpg 『the king of fighters allstar』 事前登録者数150万人突破! ②リツイート ということは、キャンペーン期間中、スマホでアカウントのフィードを見たときにオーガニック投稿が埋もれます。 期間中のオーガニック投稿は控え目にするなど対策しておきましょう。, 2.Twitterの仕様で思わぬ事象が起きることもある 合計15万名様にハイネックボスジャンまたはlineポイント20ポイントがその場で当たる。第2弾応募締切:2021年1月31日(日)まで #おうちごはんをマルハニチロが応援!フォロー&RTでその場で当たる!Twitterキャンペーン応募規約 マルハニチロ株式会社(以下、弊社といいます)が主催する「#おうちごはんをマルハニチロが応援! 合計15万名様にハイネックボスジャンまたはlineポイント20ポイントがその場で当たる。第2弾応募締切:2021年1月31日(日)まで 株式会社トランスのプレスリリース:“その場で当たる”Twitterキャンペーンがらくらく実施可能!ワンストップ×超格安ソリューション『INSTANT TWIN』のサービス開始! 【LINE・Twitter限定】缶パイ!おうちでハイボール!ハイボール缶が27万人にその場で当たる!キャンペーン Twitter LINE 【キャンペーン主催】 サントリー 【限定事項】 20歳以上 【キャンペーン期間】 (レシート有効期限) 2020年12月01日〜2020年12月14日 QUOカード888円分が976名様にその場で当たる!にゃんこ大戦争のTwitterプレゼントキャンペーンが開催中です。Twitterフォロー&リツイートで当たりがすぐにわかります。 ミニストップの「極旨チキン新発売記念 Twitterキャンペーン」をご紹介します。 ... その場で当たりがわかる! ... 情報をリツイートすると、極旨チキン無料券がキャンペーン期間中抽選で1,000名さまに当たる! 一般的な宝くじは、購入してから結果が出るまで、ある程度の期間があります。 当選発表を待つ間に、ドキドキワクワクしながら. 検索上位を狙うSEO・記事作成から成果のでる運営方法まで学ぶ「コンテンツSEO&オウンドメディア運営講座」1/20(水)開催, 飲料にオマケで付いているシリアル番号をWebで入力すると、プレゼントの当落が即座にわかる. 平成生まれ女子たちがInstagramにハマる本当の理由, なぜ若者はおじさんのLINEに違和感を覚えるのか?両者に聞いて分かった、”すれ違い”が起きてしまう理由, 出版記念セミナー告知★「ビジュアルマーケ三姉妹が語る、Instagram&Pinterest活用のツボ」, Ingress × 地方自治体イベントレポ★「結局、イングレスで観光振興できるって本当だったんですか?」, Yelp徹底解剖 Vol.1「Yelp(イェルプ)ってなに?食べログやRettyとなにが違うんですか?」中の人に聞いてきた. フォロー&RTでその場で当たる!Twitterキャンペーン応募規約 マルハニチロ株式会社(以下、弊社といいます)が主催する「#おうちごはんをマルハニチロが応援!フォロー&RTでその場で当たる! 花粉の救世主「加湿空気清浄機」がその場で当たる!Wチャンスで避粉地「沖縄旅行」が当たる!Twitter公式「#助けてナノイーX」キャンペーンを実施 ビジネスにもアプリ開発にも役立つ全部入り『できる 仕事がはかどるGoogle Apps Script自動処理 全部入り。』を3名様にプレゼント! 夢を描けるメリットもあるのですが、 【LINE・Twitter限定】缶パイ!おうちでハイボール!ハイボール缶が27万人にその場で当たる!キャンペーン Twitter LINE 【キャンペーン主催】 サントリー 【限定事項】 20歳以上 【キャンペーン期間】 (レシート有効期限) 2020年12月01日〜2020年12月14日 NewDays公式 Twitter アカウントで檸檬堂が抽選で12,000名様にその場で当たる . 「リプが届かないんだけど」「商品発送はいつ?」という質問から、「ハズレしか出ないのかよ!」というような暴言まで様々です。 Twitterが定める利用規約を遵守し、自己の責任でキャンペーンにご参加ください。 キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。 QUOカード888円分が976名様にその場で当たる!にゃんこ大戦争のTwitterプレゼントキャンペーン. 最後に、インスタントウィンキャンペーンの事例をモーメントでまとめてみましたので、よかったら参考にしてくださいね。, ⚡️ 「インスタントウィンキャンペーン事例集」(作成者: @kakeru_media)https://t.co/TD3Zyeflpk, 企業のTwitter担当者様がインスタントウィンをやりたくなった際に、関係者にとりあえずこの記事をシェアする、という流れになったらこれ以上嬉しいことはありません。, 学生の時にカメラマンを志し、編集長としてアートマガジン「FARU18」を立ち上げ、多くのプロカメラマンにインタビューを実施。現在はInstagramマーケティングに関する記事を中心に担当。, 【Twitter担当者必見】企業事例から学ぶ、その場で当たるインスタントウィンキャンペーン成功のコツ, (日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る), 【1万人を超える巨大グループも! Twitter公式アカウントを開設! だけどフォロワー数が伸びない。プレゼント付きのフォロワー増キャンペーンでも実施すべきか……。, 企業がTwitterやLINEなどのSNS上にアカウントを持つことはもはや一般的となった。SNS上でキャンペーンを行おうと考えた場合、ひきつけ効果が高いのが、フォローやRTをしてくれたユーザーに対し、その場で抽選結果を伝える「インスタントウィン」だ。, 「デジタルマーケターズサミット 2019 Winter」では、ユニークビジョンの白圡(しらと)氏が登壇。インスタントウィンの効果と成功事例を解説した。, 企業が各ソーシャルメディアで公式アカウントを運用している場合、フォロワー数の増大などを狙って、プレゼント付きのキャンペーンを実施するケースが多い。, 国内ではTwitter、Facebook、Instagram、LINE、そしてTikTokなどが人気を集めているが、白圡氏によれば、各ソーシャルメディアの特徴に合わせてキャンペーンを実施する必要があるという。今回のセミナーで例として挙げられたのは「Twitter」と「LINE」である。, 白圡氏にとって、TwitterとLINEはAPIが充実していて新規サービスの開発に注力できる点が魅力となるようだ。, 本講演のテーマである「インスタントウィン」とは、応募・手続きなどをすると、その場で抽選が行われる懸賞方式のこと。, このインスタントウィンは、実店舗はもちろん、インターネットでのマーケティングとも非常に相性が良く、頻繁に利用されている。, ユニークビジョンの提供するSNSマーケティングツール「Beluga」シリーズの1つ、「Belugaキャンペーン」は、Twitterでインスタントウィンを簡単に実施できるものだ。ユーザーに企業アカウントをフォローしてもらい、該当のツイートをRT(リツイート)してもらう。するとユーザーにはすぐに抽選結果がリプライされ、当選者にはDMも届けられる。, こうしたインスタントウィンを実施するにあたり、重要なポイントとなるのが不正ユーザーへの対処だ。何も対策をしないと不正ユーザーや悪意ある業者が野放しになってしまうこともある。Belugaキャンペーンはさまざまな不正を排除できるようになっている。, 不正対策により、本来のファン層にプレゼントが届けられれば、企業へのエンゲージメントが高まったり、転売される可能性が減ったり、プラスの効果が期待される。, 2018年10月に都内で開催された広告関連イベント「アドテック東京」では、Twitter JapanがBelugaキャンペーンによるインスタントウィンを実施した。ブースに来場した客に公式アカウントをフォローしてもらい、来場目的を選択してもらう。すると、オススメのセミナー情報に加え、当落がリプライで届くという仕組みだ。, この企画によって、広告主・広告会社に「インスタントウィン」というTwitterマーケティング手法の認知を拡大するとともに、セミナープログラムの紹介と参加誘導も実現できた。, LINEの公式アカウントは多いものだと3000万人近い友だちがいるため、一度のキャンペーンでリーチできる数が多く、またトーク画面から直接ユーザーへアプローチできることがキャンペーンに向いている点として挙げられる。, 2つのSNSはそれぞれ性格が異なる。前述した通り、「各SNSの特徴に合わせたキャンペーンを企画することが重要」と白圡氏は言う。, LINEにおけるインスタントウィンの具体的な事例として紹介されたのが、ベビーフードで知られる「和光堂」が2018年9~10月に実施したキャンペーンだ。LINEアプリ内のトークないし広告でキャンペーンページへと誘導。アンケートに答えてくれたユーザーにその場で抽選を行い、結果は動画付きメッセージでプッシュ通知する。, この施策は、アンケート登録後にキャンペーン参加というフローで実施された。広告主はその後、アンケート回答項目によって各ユーザーへアプローチといったマーケティングも可能になるという流れだ。, プレゼントが欲しいからキャンペーンに応募してくれたユーザーを、さらに先の施策にも繋げられる(白圡氏), ユニークビジョンでは顧客コミュニケーション用のツールとして「Belugaチャットボット」も用意している。主にTwitterのDM機能での利用を想定しており、企業アカウントのツイート内で特定のリンクをタップすると、DMに遷移し、さらにシナリオベースによる自動応対が行える。, 最終的には、チャットの結果を再び公開ツイートにすることもできる。「Belugaチャットボット」の場合、アイコン画像を一時的に差し替えられるため、たとえば、芸能人・人気アニメキャラクターなどを起用することで、ユーザーは没入感の高いチャットを楽しめるのが強みだと白圡氏はアピールする。, 実際に、2018年12月には、ゲームアプリ「スタンドマイヒーローズ」の公式アカウントがBelugaチャットボットを使用し、26名のキャラクターから好きなキャラクターを選んでクリスマスのデートスポット診断を受けられるというキャンペーンを展開。アイコン画像をキャラクターごとに変更することでリッチな体験を演出し、好評を博した。, 企業のマーケティング担当者にとって、施策の“目的”が重要なのは言うまでもない。むやみやたらにインスタントウィンでプレゼントを配ったとしても、それだけで売上が上がる訳でない。目的をハッキリさせることによって、どんな施策を行うのか、どのSNSを選択すればいいのかが変わってくると白圡氏は指摘する。, インスタントウィンの特徴はまず、「射幸心にアプローチする(できる)」ことだ。モノを無料で欲しいと思う気持ちは誰にでもある。その期待から、フォローや情報拡散(RTなど)の行動を起こしてもらいやすい。よって、マーケティング目的が「フォロワー数の増加」であれば、インスタントウィンは極めて有効な選択肢である。, さらに白圡氏は、インスタントウィンは、キャンペーンの設計次第で、さまざまな目的達成に応用できるとも語る。「毎日のRT」を抽選条件に加えれば、インプレッション数が増える。また、当落を動画の最後で伝えるようにすれば、単純にメッセージを送るよりもユーザーとブランドの接触時間は長くなる――といった具合だ。, マーケティングの大家であるフィリップ・コトラーは、その著書で「顧客はもはや受動的なターゲットではなくなり、能動的なコミュニケーション・メディアになりつつある」と指摘している。, 白圡氏はこの言葉について「Twitterなどの存在によって、顧客はもう“メディア”そのものになってきたのではないだろうか、と指摘する。だからこそ、顧客を巻き込んでいくことが重要」と補足。TwitterやLINEで顧客接点を獲得するためにぜひインスタントウィンやチャットボットを活用してほしいと呼び掛け、講演をまとめた。, 最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。, デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第17期「企業Web担当者 初級講座」11/12~11/13【2020年11月度】 2,617 いいね!, Web広告研究会、「Web人大賞」は東京都副知事の宮坂学氏、コード・フォー・ジャパンの関治之氏が受賞【第8回Webグランプリ】 1,186 いいね!, 【11/9~11オンラインlive】サッポロビール、スシロー、ダイキンなど登壇全60講演 779 いいね!, Instagramのリーチ数を増やす“タグ映え”がアップデート? 「発見」入りするための“2つの最適化” 736 いいね!, 加速する時代の変化に対応するための「これからのマーケティング」とは? 632 いいね!, 「第3回 SNS運用担当者育成 実践ワークショップ」 ~公式アカウント“中の人”が身につけるべきSNSマー ケティング知識とノウハウ~ 12/23(水)オンライン開催 461 いいね!, 55歳で博報堂を早期退職! 安定した会社員生活から飛び出した理由 314 いいね!, BtoBオウンドメディアで、月間200万PV超を実現したカオナビの手法 295 いいね!, 広報が苦境に立たされた時どうする? 「レジリエンス(回復力)」の鍛え方 281 いいね!, Facebookいいね!の多い記事Twitterで言及の多い記事はてなブックマーク人気記事. 日清フーズは、動画を見てツイートするだけで、QUOカード1,000円分が1,000名様にその場で当たる「カップでつくるお好み焼セットTwitterキャンペーン」を実施しています。 毎日1回応募できま … ③当選者にはその場でDMが届きます 詳しくは公式サイトの応募規約ページか、公式Twitterにてご確認ください。 / フォロー&RTでその場で1000名様に当たる 気分ノリノリフェスタ ほっかほっか亭「のりスぺシャル」1食無料券 \ 11/14まで毎日挑戦 KLab株式会社のプレスリリース(2019年12月13日 17時31分)[BLEACH Brave Souls]その場で豪華賞品が当たる[プレゼントをもらうならダレ!? ?【SEO情報まとめ】, 2020年Google検索ランキング 47都道府県別ランキング【Google調べ】, 本格SEO対策で流入6.8倍に! 検索意図とコンテンツUXを追究するコンテンツの磨き方, Webサイトの訪問者数、ランキング変動は少ないが“前年からの増加率”で「note」「YouTube」「Google Docs」に要注目【ヴァリューズ調べ】, ECで売り上げを伸ばすために必要な7つの視点~グローバル最新トレンドから学ぶ次の“打ち手”, 2020年の年末商戦に役立つローカルSEOのヒント8選(後編)~ QRコード、キット、レビュー、理由, Googleの検索ランキングに閲覧やクリックなどの行動データは影響する? SEOプロの結論はこれだ!, 失敗しない! 初心者のための「LINE広告」活用講座~これだけ守れば成果が上がる10のTips, SNS初心者&迷えるTwitter担当者必読! 東急ハンズSNS担が推薦する”中の人”が読むべき本4冊, 自社のクチコミやコミュニティの発見も! 便利すぎるTwitter「高度な検索」を図解【アユダンテ つぶやきデスクコラム】, CVRの向上やサポートコスト削減が可能 顧客が求める答えを届けるサイト内検索とは?, 12月第4週【12/21~12/25】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 30件. Twitterサニパック公式アカウントをフォロー&リツイートするだけでゴミ袋10年分&キズナアイオリジナルグッズがその場で当たる!クリスマス企画!抽選で合計で350名様にプレゼント!詳しくはキャンペーン情報をチェック!2020年12月20日23:59まで毎日実施! SNS懸賞フォロー&RT 〆12/21まで毎日挑戦 . CCCマーケティング株式会社では、Tポイント15周年を記念して、合計3万人にお年玉をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施しました。その場ですぐに結果がわかるTwitterインスタントウィンをATELUを使って実施することで、RT総数27.8万件&フォロワー増加数+5.6万人という結果に繋がっています sns懸賞で当たるローソン・ファミマ・セブンイレブン・ミニストップのコンビニ無料クーポンだけご紹介 スマホアプリでその場で当たる0円クーポンを発券したら、引換え対象商品(食べ物・ドリンク・お酒・コーヒーなど)を持ってレジで交換しよう 思いもよらぬことが起きるかもしれませんが、鉄の心をもって乗り越えましょう。 雪見だいふくが2000名様にその場で当たる!アクアクララのTwitterプレゼントキャンペーンが開催中です。応募方法はTwitterフォロー&リツイートで当たりがすぐにわかります。毎日応募可能です。 【キャンペーンは終了しました】その場で当たる!サランラップ®に書けるペン フォロー&リツイートキャンペーン「サランラップ®に書けるペン 全9色」が抽選で300名様に当たります! Copyright ©2020 Impress Corporation, An impress Group Company. Twitter上での抽選キャンペーン実施の際、当選結果を伝えるリプライを自動的に行う サイバーエージェント、Twitterプロモーション「Multi-Replier」に、その場で当たる「インスタントウィン機能」が追加 | Web担当者Forum その場で当選結果がリプライにて自動返信されます。 その後当選者の方にダイレクトメッセージにてご連絡差し上げます。 Wチャンス賞 All rights reserved. 近未来の市場情勢を予測!『2025年、人は「買い物」をしなくなる』を3名様にプレゼント! Twitter懸賞に興味があるけれど、「あれって本当に当たるの?」といぶかしげに思う人もいるのではないかと思います。 Twitter懸賞歴数年の経験から、その答えと、仕組みを説明していきます。 … 時短料理. ①フォロー ?】大人が知らない中高生のLINEグループの使い方を調査したら、闇が深かった。|Social Native Life(連載02), 巨大LINEグループの神は16歳!帝越コク氏に会っていろいろ聞いてきた。|Social Native Life(連載03), 最新事例!スーパーボウルから学ぶ:ソーシャルメディアマーケティング成功の鍵は“テクノロジー×センス”, Fラン大学生のあなたへ。OBがいなくても大丈夫!ツイッターで会社訪問する方法。|はぐき流!Fラン大学生の一発逆転ソーシャル就活術(連載01), 【kakeru編集部のSNSこぼれ話】vol.2 『“ゆめかわいい”がわかる30分』, \6/23は祝★4周年/ビックカメラ水戸駅店(@biccameramito )さんおめでとう!Twitterがお祝いムードに, 【SMAP解散騒動→CD購買運動】「#世界に一つだけの花」から分かる、ハッシュタグが重要な理由, 地方自治体・官公庁はどうFacebookを使うといいのか。山口執行役員に聞いてきましたよ。|Facebook徹底解剖(特集03), ”インスタジェニック”至上主義!? Web担当者Forum主催のイベントに登壇しませんか? 2/24・25開催のウェビナー企画を募集. テレワークのすすめ!『テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書 』を3名様にプレゼント! 応募はフォロー後に公式リツイートするだけ!, 詳細▶https://t.co/DLu8xHBoME pic.twitter.com/PZsiwcaYQ5, — 「カルピス“水玉通信”」 (@calpis_mizutama) 2016年11月11日, いちごのあみだくじゲームです。最後に登場するリスにいちごを持ち去られるとはずれ、リスが新商品をプレゼントしてくれると当たりです。, 各社のキャンペーン投稿を見ると、投稿文とクリエイティブの「型」が、ある程度出来上がっていることが分かります。傾向を分析した結果、インスタントウィンキャンペーンの投稿設計にあたり、制作のコツは以下の3つに分けられるかと思います。, 上記を網羅すれば、Twitterユーザーにとってわかりやすい参加導線が実現します。ご注意いただきたいのは、これはあくまでも「型」ですので、決してこの通りがよいというわけではありません。, たとえば、先ほどご紹介したカルピスは、あみだくじと新商品のいちごを上手く掛け合わせ、あみだくじがいちごの”つる”でできています。あみだ(いちごの”つる”)上をいちごが転がっていくストーリーになっています。, このように、ゲーム要素と新商品(もしくは打ち出したい新情報)を掛け合わせるストーリーづくりというのが、インスタントウィンの企画に深みを与える肝の部分となってきます。他社のキャンペーンと差が出る部分ですので、ここは時間をかけてじっくり練りたいですね。, 1.公式アカウントの投稿内容にユーザーへのリプライがすべて表示される 【キャンペーン開催中!】その場で当たる!ムダなくおいしく冷凍保存キャンペーン フォロー&冷凍保存したい食材を選んでツイートすると、「たぶん、クマ」オリジナルエコバッグと商品詰め合わせが抽選で500名様に当たる! (投げやりですみません。予測できないので、ここはどうしようもないです。), 3.ユーザーからお問い合わせが届く可能性大 PCで企業アカウントのTwitterを見ると、ツイート内容と返信が別のタブになっていますが、スマホはツイート内容と大量の返信が表示されます。 「養命酒の皮(ガワ)」がその場で当たるTwitterキャンペーン「養命酒のビンくん」が7日間限定で開催! 2019.9.17 12:13 「養命酒の皮(ガワ)」がその場で当たるTwitterキャンペーン「養命酒のビンくん」が7日間限定で開催! 医療・医薬・福祉 養命酒製造株式会社 Source: 懸賞で生活する懸賞主婦のブログ. リプ、DM、場合によってはお客様相談室にご連絡がいくことがあるので、あらかじめお問い合わせ返信フローを立てておきましょう。, 4.新規ファンを増やすためにプロモツイートを実施しましょう KPIは期間中のリツイート数に加え、ブランド調査での認知や購買意向をサブKPIとした本施策。実施の結果、KPIの7倍近いリツイートが行われた。さらに、ツイート件数は27万件にのぼり、キャンペーンへの延べ参加回数は50万回。ユニーク参加人数が約10万人だったため、一人当たり約5回参加した計算になる。これはTwitterのキャンペーンの中でも、結果として大きなインパクトを与えた事例となった。(日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る), このように、インスタントウィンキャンペーンの魅力はなんといっても、多数に参加してもらえる=企業発信の情報を拡散できること。さらにフォローキャンペーンを掛け合わせれば、フォロワー獲得もできます。, このヨーグルスタンドのキャンペーンがきっかけで、2016年5月以降、続々と企業のインスタントウィン活用キャンペーンが誕生しています。そして2016年12月1日からはTwitter社が#クリスマスボックス2016を始めました。この盛り上がりはますます加速していくことでしょう。, そしてユーザー側の参加メリットは、フォローとRTをするだけで参加でき、その場ですぐに当落が分かるというところです。気軽さが参加ハードルを下げています。, さて、企業はどんなキャンペーン投稿をしているのでしょうか?気になって調べてみました。ここからはインスタントウィン活用事例をご紹介いたします。各社、ユーザーを楽しませるゲーム要素を加えているのが特徴です。それではみていきましょう。, \あと2日!5000名様にその場で当たる!/#最高のコクと香り のジョージア #ザ・プレミアムシリーズ その場でわかる宝くじ<スクラッチ>の仕組みと当選金額. 中には「はずれちゃったけど、自分で買ったよ。」とキャンペーンハッシュタグで呟いてる方もいました。, まとめると、インスタントウィンキャンペーンの魅力は大勢の人に商品の情報を知ってもらえることです。 店頭で商品を見つけたときに「あ、Twitterでキャンペーンやってたやつだ。」と想起してもらえるかもしれません。, キャンペーン成功に向けて、何より大事なのは企業の担当者(上長も巻き込みましょう)と代理店のキャンペーン運用担当、双方がキャンペーンの座組みとツールの性質をよく理解することです。, 当たり前じゃん!という声が聞こえてきそうですが、本当にインスタントウィンの設定はややこしいのです。 その場で当たる懸賞情報まとめ ~2020年4月現在~ 豪華・高額賞品が当たるTwitter懸賞まとめ ~2020年4月現在~ 毎月抽選・定期抽選の懸賞キャンペーンまとめ ~2020年4月現在~ 懸賞生活から「お食事券3000円分」へ応募する。 ③結果がすぐにわかるよ Twitterで「RTするとその場で当たる」キャンペーンを最近よく目にしませんか?そう、その場で当たるという「インスタントウィンキャンペーン」が企業アカウントの中でめちゃくちゃ流行っているのです。本記事では、インスタントウィンの事例紹介と実施する際のコツをご紹介いたします。 「養命酒の皮(ガワ)」がその場で当たるTwitterキャンペーン「養命酒のビンくん」が7日間限定で開催! 医療・医薬・福祉 養命酒製造株式会社 ▼詳細https://t.co/zfXcVVPR3N #シャアアズナブル #でかした俺 pic.twitter.com/7cKvUBTNXL, — 缶コーヒー「ジョージア」公式アカウント (@GEORGIA_JAPAN) 2016年9月23日, スロットで「最高のコク」と「香り」や、「牛乳100%」と「北海道産生クリーム使用」など、新商品に関する組み合わせが出ると当たりです。, 応募で当たる #アクエリアスウォーター!