メタルギアソリッドスネークイーター3D攻略まとめwikiのミラーサイトです。元サイトの荒らしが酷いので作りました。メタルギアソリッドスネークイーター3Dの攻略情報を記載しています。 ゲームの難易度 | 所持出来る武器の弾数が9999発から893発になります(ドレビン893から来ていると思われる)アイテ ... | ゲーム「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」(ps3)についての質問・返答ページです。 『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』(メタルギアソリッドフォー ガンズ・オブ・ザ・パトリオット、 metal gear solid 4 guns of the patriots 、略称: mgs4)は、2008年 6月12日発売のplaystation 3用ソフト。メタルギアシリーズの6作目にあたる。 アサシンの難易度 | 関係ありません。ステルス使っても大丈夫です。 | ゲーム「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」(ps3)についての質問・返答ページです。 Copyright © ã¡ã¿ã«ã®ã¢ã½ãªãã4ã®æ»ç¥ãµã¤ãï¼ All Rights Reserved. 『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』(メタルギアソリッドツー サンズ・オブ・リバティ、METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY、略称: MGS2)は、コナミコンピュータエンタテインメントジャパンが開発したステルスゲームである。世界で700万本を達成するシリーズ最高の売り上げとなっている。, 今作からプラットフォームをPlayStation 2に移行し、記憶媒体としてDVD-ROMを採用した。これによりグラフィックやシステム面での性能が向上し、要所にポリゴンデモムービーを挿入することで映画のような演出も可能になった[3]。3DCGモデルのポリゴン数を抑え、ライティングにPlayStation 2の計算能力を大きく割り当てて制作されており、「ミドルポリゴン」を自称している。この制作方針により、ゲーム内の場面に応じた雰囲気や空気感の演出に成功している。, なお、欧米ではXbox版『MGS2 Substance』も発売されており、この作品は『メタルギアソリッドV』の発売までシリーズ唯一のXbox作品でもあった。, メタルギアシリーズで初めてドルビーデジタル 5.1chを採用した作品でもある。PS2版はオープニングデモムービーとエンディングデモムービーのみ対応し、本作のHDエディション(PS3・Xbox 360)と海外のみで発売されたXbox版サブスタンスはゲームプレイ中も含む全編5.1chサラウンド対応である。HDエディションは、ドルビーデジタル、リニアPCM、DTSの5.1ch対応。, 悲劇的なだけでなく、それまでのどのゲームジャンルとも異なっており、何百万人ものプレイヤーに衝撃を与えた。最初のポストモダンのゲームと言われ、錯綜するストーリーと不条理なキャラクターによる個人の忠義と真実というテーマは「メタルギアソリッド3」に引き継がれたが、「killer7」のディレクター須田剛一など他のクリエイターにも影響がみられる[4][5]。ポスト真実の未来を予見したとも言われ、当時Facebookは存在していなかったが、そのニュースフィードのアルゴリズムがもたらすものが描かれていた[6]。明らかになった敵は物理的なロボットなどではなく、デジタル化の進行によるミームの飽和と劣化から人類を守るため世界の情報を検閲・操作するAIである[6]。ビデオゲームの芸術表現の一例としてもよく言及される[7]。, 基本的に前作を踏襲するが、主観視点で武器を扱える、倒れた相手を抱きかかえて引きずる、敵をホールドアップさせるといった新要素が盛り込まれた。, 武器及び装備品の選択画面も変更され、前作のL字型メニューから種類を縦に配置し、それぞれが横に展開する階層型を採用した。, 麻酔銃(狙撃ライフル含む)と日本刀の「みね打ち」(突きを除く)が導入され、これを活用することで敵をボスも含め、スコア上は一人も殺さずにゲームを進めることができる。敵の殺害数はゲームクリア後の評価の一つとして表示されるため、いかに少ない殺害数でクリアできるかに挑むこともできる。, 本作は「タンカー編」と「プラント編」の2部構成になっており、それぞれ年表では「マンハッタン沖タンカー沈没事件」、「ビッグ・シェル占拠事件」と呼ばれる。, 『インテグラル』に引き続き、今作でも難易度が設定できる。難易度によって、装備品・弾薬の最大所持数・敵兵やボスの耐久力・巡回ルート・血の量・達成しなければならない目標が変化する。, 本作では初めてゲームをプレイする際に、「アクションゲームが得意か」や「前作を知っているか」といった質問が行われ、選択した内容によっては高難易度が選べない場合がある。サブスタンスの場合、全ての難易度共通で、日本版と比べて監視カメラの台数が多くなっている。難易度ごとの強弱・大小の比較は、NORMAL(日本版HARD)を基準として表記。, どの難易度でもレーダーをオフにすることが可能。この設定だと、ノードにアクセスしてもソリトンレーダーが表示されなくなる。また、HARD以上の難易度では敵兵に見つかるとゲームオーバーになる設定が選択可能になる。, 2002年12月19日に発売された拡張版。日本語音声から日本語字幕付きの英語音声に変わり、新たな難易度とモードが追加されている。このほか、赤外線ゴーグルの画像が温度変化に合わせたサーモグラフ状になる、出血表現が増えるなどの変更点がある。, ステージクリア型のモード。仮想訓練を模したVR MISSIONS(全350種類)と、本編のステージを利用したALTERNATIVE MISSIONS(全150種類)がある。, 開始時にプレイヤーはいずれかのキャラクターを選択し、キャラクターによってVR訓練の内容が変化する。条件を達成すると使用できるキャラクターが増える。, スネークが主人公の外伝で、ステージはタンカーやビッグシェルなど本編のものだが、パラレルワールドの設定になっていて物語につながりは無い。デモシーンは用いられず、ストーリーの合間合間に文章パートが入る。キャラクターの言動がコミカルなものに変更されるなど、登場人物の性格設定も一部変更されている。エピソードは5種類あり、それぞれの頭文字を並べると、A,B,C,D,Eのアルファベット順になる。プレイヤーの行動によってシナリオが分岐するポイントがある。難易度は本編のNORMAL準拠だが、一部を除いてソリトンレーダーが常時OFF、初期装備に麻酔銃がないなど、やや高難易度になっている。, ミニゲーム。ビッグシェルを舞台にスケートボードに乗って得点を競い、指定されたミッションをクリアしていく。, 2011年11月23日発売のPlayStation 3版およびXbox 360版、2012年6月28日発売のPlayStation Vita版。『メタルギアソリッド2』および『メタルギアソリッド3』の移植版を収録。PS3版にはゲームアーカイブス版メタルギアソリッドの無料ダウンロードコードを同梱[8]。, サブスタンスと同等の仕様で、サブスタンスの追加要素も含め全編が日本語音声となっている。このため、数は少ないが、新録された音声もある。サブスタンスに収録されていた「VR MISSIONS」「ALTERNATIVE MISSIONS」「SNAKE TALES」も収録されている(「SKATEBOARDING」は削除)。, 本作においてもスネークが主人公であると思われており、予告ムービー等でもスネークが主人公であるような描写がなされていたが、発売一週間前に雷電の存在が発表された。シリーズの主人公であるソリッド・スネークを操作できるのは、序章に当たる「タンカー編」のみで、本作のメインとなっている「プラント編」での操作キャラクターは雷電のみであるため、彼が実質的な主人公となった。, 小島が雷電を主人公に据えた理由として「若い女性を新たにファン層に取り込みたかった」「女性モニターに『おじさんばかりが出てくるゲーム』と言われたから」と語ったインタビューの映像が入った特典DVDが出されたのち、「MGSはそんな軟派なゲームじゃない」とする意見も出たが、小島本人はインタビュー向けの冗談であり、真意は「新兵の目線で、客観的に老兵であるスネークを見せたかった」「歴戦の勇士(=スネーク)が毎回1からやり直すシチュエーションになるのはおかしいと思ったから、新しい主役を立てようという発想が出てきた」との趣旨を語っている。他にも「サービスを提供してなんぼ」「お客さんにびっくりしてもらおうと思ったから」などの理由も挙げている。, これに絡めて『サブスタンス』では、スネークが主人公のサブストーリーの「SNAKE TALES」が用意され、その中で雷電に対する自虐的な内容がある。続編の『メタルギアソリッド3』では、容姿が雷電そっくりの「ライコフ少佐」というキャラクターや彼に変装するためのマスクを登場させ、スネークがライコフ少佐に変装した後に通信を行うと、雷電への批判に関したやりとりが行われたりする。また2005年の東京ゲームショウにて『メタルギアソリッド4』の前座として、4の主役になるために、雷電が過去へビッグ・ボスを倒しに行くが災難に見舞われるというストーリーの特別映像METAL GEAR RAIDEN -SNAKE ERASER-(『サブシスタンス』にて閲覧可能)が上映され、映像中の音声として、雷電へのブーイングが起きる仕掛けになっている。, しかし、新川洋司は『メタルギアソリッド4』の特典映像において「(主役を雷電にしたことに対する批判は)分からなくもないが、MGS4を観れば分かるように、雷電を登場させたことを失敗だったとは全く思っていない」という旨の発言をしている。, Metal Gear Solid 2: Sons of Liberty as a Post-Modern Tragedy, Flashback: How 'Metal Gear Solid 2' Foretold Our Post-Truth Future, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=メタルギアソリッド2&oldid=81302100, 本作の終盤には、予定されていたシーンをカットした箇所がある。アーセナルギアが起動してから画面が暗転し、ニューヨークで雷電が目を覚ますシーンの間に「暴走したアーセナルギアがニューヨークに突っ込むシーン」があったが、航空機が高層ビルに突っ込んだ, 当初は『MGS3』と題して発売される予定で、経緯が『ザ・ドキュメント・オブ メタルギアソリッド2』に収録されている。, プラント編が実質上本編の中心であったために、「プラント編のスネーク」の存在が期待されたが、結局実現はしなかった。小島は事前にラジオ等で公言していた通り、『, 本作では、シリーズで唯一獲得称号やリザルトがゲーム中表示されず、代わりにパスワードが表示されるので、当時のKCEJの専用サイトにアクセスしパスワード入力してやっと確認できる仕様であった(現在ではサイトは消滅している)。, 『METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY THE MAKING』 コナミ, 『METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY SCENARIO BOOK』 新紀元社. メタルギアソリッド2 ゲーム難易度 『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』(メタルギアソリッドツー サンズ・オブ・リバティ、metal gear solid 2: sons of liberty、略称: mgs2)は … 『メタルギアソリッド2』に登場するリチャード・エイムズの元妻でもある。 登場するのはこの作品のみだが、先述の『メタルギアソリッド2』と『メタルギアソリッド4』において、名前のみ … メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ 2011年2月25日に角川文庫より発売。執筆は007シリーズのレイモンド・ベンソン。訳者は富永和子。isbn 978-4-04-276704-6。 前作・小説版『メタルギア ソリッド』の続編。 main opsに『採掘場偽装基地へ』っていうのがありますよね。そこで、たまたま見つけた敵がいます。その兵士は、必ずどれかの能力がaです。まー暇なときに回収して ... | メタルギア ソリッド ピースウォーカーの攻略「低難易度でaランク兵士!?」を説明しているページです。 ããã¨ã§ç¥ããã¦ãã¾ããå¹çããã²ã¼ã ãé²ããããã«ã¯æ»ç¥æ
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é ã¨è¨ããã§ããããããããªãã¨ããã ãã æéã浪費ããã ãã§ããããã. メタルギアソリッド4の攻略サイト! 当サイトはメタルギアソリッド4の攻略情報を紹介しています。これからプレイする方の参考になれば幸いです。このメタルギアソリッド4は非常にムービーの長いことで知られています。 【TAS】メタルギアソリッド3 サブシスタンス 難易度E-Ex Part10 [ゲーム] 洞窟に行っただけ映画付きアクションゲームなのか、アクション付き映画なのか・・・カットシーン … ã¡ã¿ã«ã®ã¢ã½ãªãã4ã®æ»ç¥ãµã¤ãï¼, ãã¼ãã«ã»ãã¼ã¢ã©ã¼ã ã¯ãªã¢æé . ☆最後のソリッド・スネーク ついに4作目となる「メタルギアソリッド」シリーズ。ソリッド・スネークの活躍としてはmsx2版「メタルギア」から数えて5作目(mgs3は別人(ネイキッド・スネーク)なので念の為。 また、残虐度50,000以上でオンライン派遣ミッションに追加される「避難民救出」を成功させると残虐度が0になる。 ただし、この避難民救出ミッションは、難易度が非常に高く、超高ランクの戦闘班・医療班スタッフでないと派遣できない。 みなさんは難易度を | 無難にノーマルからだけど意外と難かしい | ゲーム「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」(ps3)についての質問・返答ページです。 『メタルギアソリッド2 バンドデシネ』ではリキッドと共に現れて、リキッドのような狂人に脳をコントロールされてしまう不甲斐なさから息子のオセロットを酷評するシーンが存在する。また、『メタルギアソリッド4』にも登場する。