とか思っていたらTwitterで同じこと言ってる方々がたくさんいましたね(笑)。, ちなみにピエールはちょうど断捨裸零離くんと遊んでいたので、 もしかしたらこれも何度か観ているとまた感覚も変わるのかも知れません。, 実は今回、2回分チケット取れたんですが、ちょうど両方ともこの3連休中でして(笑)。, なので2回を立て続けに観てマイ初日&マイ楽を一気に終えてしまったので、 2017-12-02 雪組『ひかりふる路/super voyager!』感想2; 2017-11-30 雪組『ひかりふる路/super voyager!』観てきました; 2017-09-28 雪組『ひかりふる路』集合日、沙央くらまさんの退団にびっくり; 2017-09-26 雪組『ひかりふる路』制作発表会、気合いが入っていますね しかし改めて本当に偉大な作曲家なんだなというのを感じる公演でした(//∀//), ピエールさん^_^こんにちは! 望海さん、気持ちいいほど歌うまですが 2日、宝塚歌劇雪組の公演 「ひかりふる路」「super voyager!」 が東京宝塚劇場で上演されました。 新トップコンビのお披露目公演として注目を集める舞台。 兵庫・宝塚大劇場の公演を経て、2人のパフォーマンスはどのように変わってきたのか? 「なんかすごい虐殺をした人らしいけど」くらいの知識だったら、 雪組ご覧になったんですね!そしてすでにマイ楽とは…w たしかに宝塚歌劇では悪役的に描かれてきた人物を、 それを主人公にすることでどんな描かれ方をするのかな~というのが一番気になっていたポイントで。, ロベスピエールがただの冷酷な人殺しではなく苦悩する姿が描かれていましたが、 海山絹子 ... 舞台、コンサート、本の感想、その他雑感。@miyama_kinuco. もうちょっと間を置いて再び観ることができてたらまた理解も深まったかもな~というのは残念でした(>_<), 真彩さんが演じるヒロインのマリー=アンヌは、 でもだいもんは落ちぶれていく役が似合う人(個人的見解)だと思っているので、今回の役は私の中で割とはまり役でした。, だいもんも真彩さんも、簡単そうに歌いこなしてるけどかなり難しそうな曲ですよね。 僕も初観劇がこの作品だったらストーリー追うのはちょっと大変だったかもしれません(笑)。 逆に海外ミュージカルを中心に観ている人にも満足してもらえそうな作品だと思います(#^^#), ロベスピエールってそもそも悪人だし主人公って言われても的な意見もあるようですが、だからこそロベスピエールをただの残忍な革命家としてではなくひとりの人間として描いたこの作品がとても意欲的な試みだと私は思いました。ピエールさんが言うようにこれまでの宝塚作品に慣れていると違和感なのかもしれませんが、だからこそ、勝者の作る歴史だけが正ではないという言葉が示すように、固定観念に縛られないことの大切さも教えてくれるのではないでしょうか。人それぞれ好みはあるでしょうが、新たな視点を楽しむのも良いかと思いました。, >nanasさん ■身長: ギリ男役 そりゃ力も入るよね。 2017-12-26. 昇天の変形バージョンみたいな…(笑) 楽しんでいただけたら、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私はライブビューイングで観ることができました。場所的には前の方だったのでSS席の気分でした。, どうでもいいことだけど、落雷の時は木の下に避難するのは危ないかとああ、めっちゃ目が腫れたこうしているうちに忘却してしまう自分が口惜しい すべて焼き付けたい, 安定なんてものではなかった。攻める気概が全身に現れ、魂を震わせるほどの歌声に身震いした。そこにはたしかにマクシミリアン、そしてマリーアンヌの心があった #ひかりふる路, 歌が演技が、という区分けをするのが難しいくらいに望海風斗さんの歌が自然に感情の昂りを表していて惹きつけられます。, 歌が演技が、というより感情の昂りがものの見事に歌で繋がっており、CDが全編収録になったのも、さもありなんと思った, また、公演期間中、喉の不調な時もあったという真彩希帆さんですが、本当に美しいソプラノを聴かせてくれました。, 孤児になった少年ロベスピエールは父に会える希望を胸に、勉学に励み弁護士への道へと進む。, ルイ16世を処刑しアンシャン・レジーム(旧制度)の打破までは意見が一致していたダントンなど仲間も、手法について食い違い、ついに袂を分かつことに。, 食事に誘ってくれた(多分ともに「食事をする」というのは大きな意味があるのでは)ダントンも断頭台へ送ってしまう。, 歩み始めは光り輝いていたはずの理想への大通りは、次第に暗く狭く進むべき方向も分からなくなってしまったのでは。, 革命を実行していくには強大な権力がある程度必要だと初めは民衆も受け入れ、支持をしていたのでは。, 孤独を埋めることと革命による粛清は彼にとって類似しており、これは自分の深い淵を埋めようとしているのに他ならないのでは。, 深い闇を塞ごうとして闇に近づけば実は闇もこちらに近づいている。理想と大きく乖離する「現実」という闇。闇を塞ごうとしてますます闇の淵が広がり深くなってゆく。闇に取りつかれるのに時間はかからなかった。, 「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」というニーチェの言葉がふと思い浮かびました。, それを聞いたロベスピエールは釈放されることになったマリー=アンヌを送り出し、そして下りのない階段を上る。, その後は穏健な共和派が主導する総裁政府が成立しましたが、革命前に戻そうとする王党派やもっと強力に改革を推し進めようとする左派によるクーデターが相次ぎ政情不安に陥りました。, 絶対王政から総裁政府に至るまで、内乱(作中では老獪なタレーランの手業)を抑え、外国の勢力にも対抗するためにはロベスピエールのような人物を時代が欲していたのかも。内憂外患を乗り切るための強力な体制とともに。, プログラムに寄稿した高橋暁生氏によると、ロベスピエールが「恐怖政治」の責任の一端はあるものの、弁が立ちその時々の趨勢を左右する重要な演説を行っていたということで、格好のスケープゴートにされたようです。, 作中でも次に何をしたらよいか見えなくなっていたロベスピエールはサン・ジュストたちの言われるままに祀り上げられる立場にされましたね。, 自由・平等・博愛を掲げる理想の共和国の為にすべてを捧げた彼は、現実と理想の狭間で焦燥と葛藤にかられる。, 立場が危うくなってもうまくそこから逃げ出そうとはせず、革命に身を捧げた彼はまさに「革命そのもの」だと感じました。, 千秋楽を一度観ただけなのと知識不足なのは否めませんが、なんとか思い出して(思い出せてないけど)感じたことを書いてみました。, もう一度観るとまた違った感想だったりこれは違ったなというものが出てくると思いますが、あまり考えすぎると何も書けないのでとりあえずな感じです。, でも、もっともっと見たくなるし、時代背景も調べてマクシムやマリー=アンヌ、ダントンなどの心情にももっと迫りたくなる素晴らしい作品でした。, 生田先生の素晴らしい脚本、だいきほの魂を震わせる歌唱、演技。雪組の『ひかりふる路』は本当に史上最高ではないかと思う作品でした。ライブビューイングを観られて本当に心震える時間を過ごすことができました。, ワイルドホーン氏の楽曲を望海風斗、真彩希帆で堪能できるって、素晴らしすぎて再演が難しいかも…, とにかく心震える作品を作り上げたすべての皆さまに感謝の気持ちを込めて、拙いながらも書かせて頂きました。, ※注意! お名前は表示されますのでニックネームで。メアドは不要。日本語のみ。管理人承認後に表示。. 前回初めて気付いて。 2階席だからこそですよね~。 この「ひかりふる路」が. 「もうちょっと歌抑えめでもいいなぁ」と思ってしまう部分もありました(^^;), ただこれは単に僕の好みの話なので、 ショーの感想もお待ちしてまーす( ^ω^ ), >ぽぽんたさん こんばんは~。 実際の彼と接しているうちにその気持ちも冷静になってきたのかも知れませんね。, これだけ壮大な楽曲に歌詞を載せるのって、よほどのものじゃないと曲に負けちゃうと思うんです。, けれど生田先生の歌詞はちゃんと台詞のように歌詞が紡がれているので、 こんにちわ!しばわんこです。本日はこちら「ひかりふる路」感想続き美しい天使のルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト朝美絢さん。固い絆で結ばれているように思われたダントンとロベスピエールとデムーラン。第9場でダントンの裏切りを暴くことでサン= 「1789」の頃のロベスピエールの印象を持って臨んだので、 こちらの記事もどうぞ. 今回は役柄のせいもあってかなりすごい声量で熱唱することも多くて、 昨日から大河ドラマの「西郷どん」が始まりましたが、 よりロベスピエールという人物がどういう人だったのかが人間らしく描かれていた気もしますしね。 後になっていろんな作品のロベスピエールを比較したときによりこの作品の魅力と存在意義に気付かされるのかもな~と思いました(#^^#). ひかりふる路はフランク・ワイルドホーンさんが作曲を担当されていることもあり、楽曲を中心に物語が進んでいきます。 一幕だけの芝居なのに、あれだけの曲が使われているとは、なんとも贅沢。ある意味、宝塚らしからぬ舞台だったかもしれませんね。 ロベスピエールを好きになってしまった理由がちょっとしっくり来なかったのが残念で。, これがただの通りすがりの女性とかだったら、 でもみなさんいわれている通り、ロベスピエールってなんとなく悪人のイメージが強いので、なかなか共感し辛い内容ではありました。面白かったんですけど…。 「歴史的には悪者扱いされてるけど実際はそうじゃない面もあった」っていう感じで受け止められなくもない気がするんです。, でもロベスピエールという人物が宝塚ファンの中であまりにも有名になりすぎてしまったせいか、 今日はムラへ。雪組公演2回目の観劇です。そういえば、初回観劇のショーの感想書いてなかったな(汗)。でも、まぁ、ひとまず、お芝居の感想を。ひかりふる路観劇感想良くなってますねー。初回見たときよりも、皆役が深まってきて、これは「また観たい! 夢まつら宝塚. 逆にわたくしは初日の次の日に観て、次が2月中旬です(間があくのは宙組が東京にいるから), 今回のロベスピエールの描かれ方については、 宝塚歌劇ファンブログです(*´∀`*)ノ。+゜*。 最推しは雪組ですが、星組も大好きです。92-95期の4世代推し。公演の感想やジェンヌさんへの愛を綴ります。 普段いる場所 Twitter→@snow_erupisu フリーアイコンお借りしています→@momochy_ 様 宝塚男子ピエールです。 ということで、感想が途中のままいろんなニュースに追われて続きが書けなくなってしまっておりましたが。 雪組新トップコンビ 望海風斗 さん(だいもん)と 真彩希帆 さんの大劇場お披露目公演 「ひかりふる路」 の感想の続きを。 「ひかりふる路」は固定観念にとらわれない作品だなと思いました。 雪組 一時間半では足りない!話の展開に無理矢理感はありますがじっくりやられると見ているのがしんどくなりそうなので、このくらいでちょうどい … どんな風に描かれているのか楽しみです(#^^#), だいもんは二番手時代に悪役とかも多かったので、 いかんせん家族や恋人まで殺された憎しみを抱いていたはずじゃないですか。, そこまで憎んでいたら、いくら理想を語られたり想像と違う姿を見たりしても、 3連休にご観劇だったんですね~! ■好きな食べ物: 食べ放題 さらにはあのフランク・ワイルドホーン氏が全楽曲を提供してくれたというとにかく音楽面で気合いの入った作品で。, 脚本というかストーリーに関してはちょっとよく分からないところや、 ある程度フランス革命について分かってる宝塚ファンが観るのが前提の作品という印象でしたが、 2017年に雪組が公演した宝塚歌劇"ひかりふる路"のあらすじや評判、口コミについて見ていきます。再演やテレビ放送にも触れています。ちなみに、動画配信サービスなら宝塚公演が見放題なのですね。 ピエールさんが「ひかりふる~」を観劇されてるとき私は「ポーの一族」を見てました。 「ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~/SUPER VOYAGER!~希望の海へ~」。, 1月はこの雪組に続き宙組新トップコンビ真風涼帆さんと星風まどかさんのプレお披露目「WEST SIDE STORY」、 おそらくだいもんファン、あるいは歌を重視する方にとってはこれこそが今回の作品の魅力なんだと思いますし、 宝塚を観慣れてるとすごい壮大に感じますが、 ■初舞台: 2003年 宙組公演「傭兵ピエール/満点星大夜總会」 「今さらそんな悪い奴じゃないっぽく登場されても……」みたいに思ってしまう気持ちがあって(笑)。, 「歴史は生き残った者が作る」という台詞もあったように、 必ずしもロベスピエールがただ意味もなく処刑を繰り返してきただけではないと思うんですけどね。, あるいはこれが宝塚ではなく、 無事に観に行くことができました。, 始まってすぐマイ初日&マイ楽が終わってしまうとその後も公演続いてるのに自分はもう観れないというもどかしい思いもするんですけどね( ;∀;), ご存知だいもんと真彩さんはおそらくここ数年で最高レベルの歌ウマコンビ、 全部ちゃんと聞き取れたわけではないですが、もう少しじっくり歌詞を読んでみたいな~と思いました。, しかし連続して観た分、トップコンビの歌唱力というか、のどの強さがしみじみ分かりますね……。, 普段、一回だけ観てるとあまり意識しないですが、 そのときの和央さんの甘い歌声とワイルドホーン氏の優しいメロディラインがすごく好きだったので、 真っ直ぐな笑顔が希望に充ち溢れていて たしかにちょっと暑苦しい気がします(笑) 世間では鹿児島弁が聞き取りづらい、どういう意味か分からない、と話題になっているようで。, しかし「桜華に舞え」で免疫がついていたせいか結構分かるよな~、 。 そこまでの変化をどう描くのかな~と思って観ていました。, ワイルドホーンさんの曲だと声も張る、たしかに……。 もうちょっと素直に受け止められたかも知れないんですが。, 宝塚の主人公ってやっぱりヒーローだったりみんなの理想を具現化した人物だったりすることが多いので、 僕が聴いた限りだと全然問題なかったという印象でした。, もしかしたら大劇場公演を観ていた人とかは「前と比べて声が出てない気がする」と感じたりしたのかも知れませんが、 「なんで??(・∀・)」って疑問に思う部分もちらほらあったのも否めないのですが。, でもトップコンビの歌唱力と楽曲のすばらしさでそういうの全部ささいなことに思わせられるくらいに壮大な作品だった気がします。, ちなみにピエールのだいもんに対する不満があるとすれば「上手過ぎること」ですかね(笑)。, 僕は歌に求めるハードルがあまり高くない分、 西郷どん初回視ました!鹿児島弁のリスニングがワンピース(漫画)のポーネグリフを解読したかの如くスラスラ理解できて楽しかった〜。桜華に舞えで鍛えられたおかげですなぁ(笑), ひかりふる路、本格的ミュージカルの香りがしましたよね。 こんばんは。 七咲ぴえるでございます。 いやー、昨日更新したばかりだったのに、 ... こんばんは。 七咲ぴえるでございます。 僕が宝塚を見始めた頃、 まだ観劇は劇場で ... こんばんは。 七咲ぴえるでございます。 花組公演「はいからさんが通る」の大千秋楽 ... こんばんは。 七咲ぴえるでございます。 本日は雪組トップコンビ望海風斗さん(だい ... アイリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン ... ■名前: ピエール・ド・ガスパール伯爵(領地没収中) 今回はロベスピエールの最期まで描かれているので、 連続して観ると「あれだけ歌ってたのにまた同じ公演やってこれだけ歌えるの!?」ってことに驚きました(笑)。, 学生時代にカラオケに行って2人で2~3時間とか交代で歌ってるだけでももう声出なくなってきてたよな~とか思い出しながら、 宝塚以外の本物の男性のミュージカル俳優の方とかのパワフルな歌だとちょっと疲れてしまうことがありまして。, だいもんの歌唱力のすばらしさについてはもちろん何の異論も無いのですが、 これまでは絶対的な存在としてのロベスピエールのイメージが強かったですが、 こんなに早くマイ楽が来たのはいつ以来でしょう……(笑)。, たしかに「1789」とかのロベスピエールは悪者って感じではないですよね。 その多くは恐怖政治でたくさんの貴族たち、さらには自分たちの考えに背く貴族以外の人間も葬った人物で。, 決して歴史に残る英雄という人物ではないと思いますが、 ストーリーの唐突さや? ■芸名: 七咲ぴえる 決してそれが理由でこの「ひかりふる路」という作品が不満だったとかいう意味でははありません。, 余談ですがピエールはだいもんのバウ初主演の「Victorian Jazz」で最初にだいもんにハマりまして(観たのはスカステでですが)、 こんにちは、いちです。 ひかりふるは追加に追加で3回観劇しました。それくらい素晴らしかった。チケット取れた幸運に感謝。 もう観劇予定は無いので千秋楽&東京初日の舞台映像を今から心待ちにしています。 では、ひかりふる路感想です。 完全にネタバレなのでご注意を。 宝塚 雪組. これだけたくさん、しかも難しそうな曲を歌って全然のどが疲れてる様子を見せないのってすごいなと。, そういえば東京の初日が明けてすぐに、真彩さんののどが不調という噂を聞いていたのですが、 歌ウマコンビだからこそかも知れませんね(#^^#), こんばんは( ^ω^ ) 彼を殺すためにパリにやってきたという女性。, それだけロベスピエールを憎んでいたマリー=アンヌが、 ダントンたち周りの人物たちとの関係も色濃く描かれたことで、 2人の地声の強さを感じた舞台でしたね。 おはようございます~。 何度か観ているうちに登場人物の気持ちの変化とかも分かるようになることもあると思うので、 ■性別: 男子 「ひかりふる路」は本当に海外ミュージカルのような迫力でしたよね! たぶんトップお披露目に劇団がめちゃくちゃ力入れて、 私ものぞ様のパワフルな歌声に圧倒されてしまいました。, 私の場合、不満があるとしたら、この作品をお披露目用に持ってきたことかなー。退団用ならまだしも。(作品自体は悪くなかったです), マイナスイメージの革命家が主役って、世間一般の人達には共感しづらいんじゃないかと思ったり…。 ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m たまたまテレビを付けたらやっていたという状況を演出して見ていたのですが、 本役さんが歌上手コンビだからお2人がどう演じられるか、気になる雪組新人公演でした。また、組み替えされてから飛ぶ鳥落とすような勢いの綾さん。組替えは「吉」となったと思いませんか?潤花さんは、「キャプテンネモ」でも、丁寧な演技で芝居心があるわー 宝塚大劇場公演初日から幾度か観てきて、ついにやってきましたmy千秋楽です。実際の千秋楽よりも数日前に観てきました。 観るたびに進化を遂げる雪組生に感動させられております。チケット頑張って取った甲斐があったな。と過去の自分を褒めてあげたいです。 「ポーの一族」の華ちゃん良かったですよ。 宝塚雪組「ひかりふる路」感想(妄想マシマシver.) ... 今回の観劇を機に以前録画していた同じ雪組の「ひかりふる路」を見ました。前にも見たことあったんですが、家にいるとつい些細な用事で席を立ってちゃんと見られずよく覚えてなかったんです。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="15f18131.192492d8.15f18132.36c6fa84";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="female_40";rakuten_size="250x250";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on"; ©Copyright2020 はぴごろもブログ.All Rights Reserved. そして愛月ひかるさん主演の「不滅の棘」が後半に入っており。, さらには2月には星組の中日劇場公演「うたかたの恋/Bouquet de TAKARAZUKA」も控えている過密スケジュールでどうなるかと思いましたが。, 幸運にも雪組はそれらとかぶらない1月前半に取れたため、 「革命そのもの」という象徴のように憎んでいただけなので、 じゃあ主題何にする⁈→フランス革命?的な流れだったのではないかと勝手に想像しましたw わたくし自身はこの舞台は、 確かに歴史疎い人にはわからないこと多かったかなあ、と。ただ友人はどうやらショーの方で翔くんに惚れたらしく、無事ファンになりました(笑) ■年齢: 30代中盤 (だってそういう重圧が劇団から被せられてるのが見えるもの) そうですね~、ロベスピエールのように悪のイメージが定着している人物の別の側面を見られるという意味で、 あぁ~これが「ひかりふる路」になってるんだ~って. ワイルドホーン氏というとああいう優しい曲のイメージが強いんですよね~(≧∀≦) 雪組「ひかりふる路」感想. )三連休中に2度目の観劇してきました。もしかしたらピエールさんとすれ違っていたかも…。, 今回の公演、さすが歌うまトップコンビ…と思うような難しそうな曲ばかりを歌われていましたね。ただ内容はなかなか難しくて一緒に観劇しに行った、今回が初観劇になる友人は「なんか設定とかよくわからん」と言っておりました(笑) 演出は「ドン・ジュアン」でおなじみの生田大和先生です。音楽は「スカーレット・ピンパーネル」でおなじみのフランク・ワイルドホーン先生。 ……なんとなく「すごいことになるぞ」って思ってしまいますよね。その予感は的中します。ご心配なく。 宝塚作品では悪役として描かれることの多いフランス革命の指導者ロベスピエールを、仲間との友情や切ない恋愛、歴史と政治的な陰謀などいろんな側面から形づくり「1人の人間 … ?な部分を、ねじ伏せるというか、飲み込むというか、そういう力がトップコンビの歌にあったように感じました。 かなり熱唱系のイメージも定着してるのかな~と。 でもワイルドホーン氏の楽曲はつくづく素晴らしいと思いました! 少なくとも今回初めて観たピエールには違和感なかった気がします。, ということで、他の登場人物とかについて書き出すと長くなってしまいそうなので、 単純に「ロベスピエールという人物を描いた作品」であれば、 「ロベスピエールっていっぱい処刑してるけど実際は理想に情熱を燃やす素敵な人なのね!」となってもおかしくないと思うんですが、 やっぱりロベスピエールを主人公にするのって難しいな~と思った部分もありました。, もしも自分がロベスピエールという人物についてまったく予備知識が無くて、 こんな名曲の数々が宝塚で誕生したのも、 10日、宝塚歌劇雪組の公演「ひかりふる路」「super voyager!」が兵庫・宝塚大劇場で初日を迎えました。 注目は、 新トップを組む望海風斗と真彩希帆のコンビ 。 宝塚大劇場でのお披露目となる公演で どんなパフォーマンスを見せてくれるのか? ■芸名の由来: 敬愛する方々より一字ずつ頂きました。 今度はだいもんの爽やか系の作品も観てみたいです(//∀//), こんばんは。桜華に燃えを見てたから薩摩弁大丈夫というツイッターいくつか見ました。ヅカオタすごいねと鼻高です!ひかりふるの観劇連チャンだったのですね!連チャンで見たことないです。マイ観劇はまだ先ですので楽しみです。ロベスピエールの印象がよくないのとひかるちゃん見たいのでチケット1枚しか買いませんでした(//∇//) ドクトルジバコのチケットあまり売れてないようですね(//∇//)七海さんもしくはまこちゃんを主演にすればいいのにとツイッター上で呟かれていましたね。これも買いませんでした(//∇//) 越路吹雪物語をテレビで見ました。大地真央さんが演じたり、ナレーションが真矢みきさんと宝塚ファンにはたまらないようですが、毎日見れないのが残念です(//∇//), 私は7日に観てきました。 そう簡単に愛するまでにはいかない気がするんですよね。, これも何度か観ていたらその辺の気持ちの変化のきっかけも分かるようになるのかな~と思ったんですが。, ただ、あくまでロベスピエールが直接家族を殺したわけじゃなくて、 とりあえず今回はいったんここで区切らせていただいて。, ブログランキングに参加しております。ポチッとしていただけますと嬉しいです!↓↓↓↓↓↓にほんブログ村. 今度はあれくらいの軽妙な感じのマイルドだいもんもまた見たいな~と思いました。, ロベスピエールは宝塚ファンなら何かしらの作品で一度は聞いたことのある人物だと思いますが、 第1場の「ひかりふる路」 銀橋のライトが下手側から上手側についていくのに. そこまでの違和感は無かったです。 新生雪組トップコンビお披露目公演、観劇しました。この記事はお芝居『ひかりふる路 ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール』の感想です。 ★12月3日 15時 2階10列 宝塚大劇場 観劇する前に ぜひ見てほしいのが、劇場で売られているパンフレット! 『BADDY(バッディ)』珠城りょうにサングラス!上田久美子先生が宝塚の歴史を作るか!?, 雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表&ポスター感想. その理想が崇高なものであるほど自分の家族が否定されたような気がしてしまいそうですし、 こんばんは。 大きな輪っかのピアスやイヤリングを付けている女の人は、 何となく性 ... こんばんは。 宝塚男子ピエールです。 ということで本日のタカラヅカニュースでは、 ... こんばんは。 宝塚男子ピエールです。 ということで本日は星組東京公演「Kille ... こんばんは。 七咲ぴえるでございます。 ということで本日は、 我らが「北関東の恋 ... こんばんは。 宝塚男子ピエールです。 ということで本日は、宙組トップスター朝夏ま ... こんばんは。 今回は実在の登場人物とかも多くて、 ■好きなタイプ: 「オーム・シャンティ・オーム」のサンディ、「霧深きエルベのほとり」のベティ、「食聖」のアイリーン 2月11日は『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』の千秋楽でした。 おめでとうございます! 私はライブビューイングで観ることができました。場所的には前の方だったのでSS席の気分でした。 1時間半の舞台が本当にあっという間。 もう、なんと表現したらよいのかわかりません。 あ、いやいや、こんなことが言いたいのではありません。 でも言葉が出てこないのですよ。涙は止めどなく出るのに。 すごかったなあ。 歌が演技が、という区分けをするのが難しいくらいに望海風斗さんの歌が自然に感情の昂 … ひかりふる路、私も偶然(? なんでお披露目で主人公にするのか?という率直な疑問もわきますが、 どうしても「宝塚の主人公としてのロベスピエール」としてはちょっと抵抗もあったな~と。, でも、この作品に限ったことではないですが、 例えば東宝ミュージカルとか、もしくは映画とか、 さらには歌自体が比較的多い作品でもあったと思うので、 こんばんは~。 んんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜迷ったんですけど感想というかとりあえず思ったことだけでもちょっと記事に残しとこうかなと思いまして、やってみます。またしてもボロッカスになる可能性しかないですけどそれでもよければどうぞよろしく。 それに、ワイルドホーンさんから曲貰ったら、そりゃ声張るよね。 すれ違っているかもしれませんね〜 覚えておいでですか…( ̄∀ ̄), ピエールさんこんにちは! 「ポー」もうご覧になったんですね~。 それから、真彩さんがひかりふる路とショーでは別人のように印象が違って、すっかりファンになってしまいました。, チェスト〜!! 仙名さんがかわいそうちゃう?とおもうぐらい娘1のお役でした。, >ミンスヨさん ↓↓↓↓↓↓にほんブログ村, 私の愛した曲のイニシャルは「L」(「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」千秋楽の模様より), 好きな人の好きなもの(七海ひろきディナーショー「Dearest」感想その2~ショータイム編~), もう少しの暖かさを……(星風まどかさん専科へ組替え&潤花さん次期宙組トップ娘役就任発表). もしかしたらこの作品単体で観ている今よりも、 やっぱりシャラレリくんも全然理解できなかったようです。, あと「20kmも走らされて褒美が餅ってこの時代に生まれなくて良かった……」としみじみ言っていました(笑)。, ということで、お正月から東京で始まりました雪組新トップコンビ望海風斗さん(だいもん)と真彩希帆さんの大劇場お披露目公演、 雪組さん、ナント!私も3連休に観劇しました。 東京宝塚劇場公演 『ひかりふる路』 もう、ムラから皆さまが仰られていた通り、 歌上手い曲良い歌上手い!!! 物語としては、 革命が成功した所から始まり、すっごいトントン拍子でロベスピエールが恐怖政治に走って自滅します(真顔。 (ふつうに生田先生ならイギリス舞台にしそうだし) 今回の舞台化は仙名さんのシーラあってこそだとおっしゃってる方のツイートを見かけたので、 トップコンビは歌うま安定で素晴らしく、本当に海外ミュージカル観ているようでした。全体的にテンション振り切れそうな勢いで圧巻です。お好みですが、少し箸休めも欲しかったなと思った次第です。, >なべこみこさん ■尊敬する人: 「Thunderbolt Fantasy」の殤不患 宝塚雪組『ひかりふる路』*新人公演を観て考えた 4. 革命によって家族を殺され、その憎しみを「革命そのもの」と言われるロベスピエールに向け、 ワイルドホーンさんに曲もらうことになって、 雪組公演 『ひかりふる路』のキャストについて感想を綴る②@東京宝塚劇場 雪組公演『ひかりふる路』の感想をお届けします。 今回はキャストの中でもダントン、タレーラン、デムーラン、サン=ジュストをメインに紹介します。 僕は「NEVER SAY GOODBYE」で初めてワイルドホーン氏の曲に出会いまして、 まぁ、なにより主要人物たちがあのような結果になることがツラくてですね…。お披露目としてはコレジャナイ感でいっぱいな気持ちになりました(笑), 新生雪組のお披露目は、せっかく歌うまトップコンビが組んでいらっしゃるのだから、豪華な海外ミュージカルを観たかったんだよ〜!っていう私のワガママなんですけどね(* ̄∇ ̄*), あっ、でもあそこのラストシーンは某海外ミュージカルのラストシーンを彷彿させる演出だった!!(笑) ということでまずは「ひかりふる路」の感想から書かせていただこうと思うのですが。 一言で言うと「海外ミュージカルを観たような気分!」って感じでした。 ご存知だいもんと真彩さんはおそらくここ数年で最高レベルの歌ウマコンビ、 こんばんは~。 ■欲しいもの: ピエールさんの欲しい物リストです。どなたかプレゼントしていただけたら泣いて喜びます。, ブログランキングに参加しております。 原作のヒロイン的な存在はメリーベルですが、 『ひかりふる路 ?革命家、マクシミリアン・ロベスピエール?』 アーティスト: 望海風斗,真彩希帆,彩風咲奈,彩凪翔,夏美よう,沙央くらま 出版社/メーカー: 宝塚クリエイティブアーツ 発売日: 2018/03/23 メディア: cd この商品を含むブログを見る