ようやく閃Ⅳクリアしました。 プレイ時間は123時間。100時間超えは軌跡シリーズ通してたぶん初めてなので、まさに最終作に相応しい大ボリュームでした。 流石にクライマックスだけあって、盛り上がりは閃シリーズナンバーワン。 A:「閃の軌跡」は「碧の軌跡」の中で触れていた帝国の内乱前の春、主人公らの入学式から始まる。(公式サイトのプロローグ参照) 具体的には「零の軌跡」中盤手前あたりの時期からのス … 英雄伝説 閃の軌跡4の攻略wikiです。攻略チャート、クエスト情報、キャラクター、ノート、グレードやランク関連、各種データベースなどをわかりやすくまとめています。英雄伝説 閃の軌跡4 … MQ効果 ブレイク状態の敵へのダメージ+60% HPが少ないほどブレイクダメージ上昇(150%) 3であまりにも強すぎたためにシステムごと大幅に弱体化させられてしまった 閃の軌跡 戦闘システムについて ナイトメアをクリアしたということで、高難易度における閃の軌跡について。RPGとしての戦闘、キャラ性能などの解説。最初に言えることは、割とこれも周知のことではあるのだが、 閃の軌跡は難易度が低いRPGです。 さらに味方のオーダーとかは弱体化されたし、さらにブレイクは本当に意味がなくなった。3ではブレイクすると敵の行動順がかなり落ちたんだが、今回はそのままだった。ゆえにブレイクした後すぐ立ち上がることもしばしば。 まあ前作… 軌跡の集大成かと思ったら、軌跡の醜態生だった四作に渡る軌跡の同人ゲー。閃の軌跡を全部無かったことにして新設定で始めないと持ち直すのは不可能 です。閃の軌跡Ⅳ公式サイト 筆者の欲 … 「軌跡」シリーズは15周年!これまでに楽しんでいただいた方にも、これから遊ばれる方にも、もっと”軌跡”情報をお届け!日本ファルコム「軌跡」シリーズ ポータルサイト 閃の軌跡Ⅳ序盤攻略情報(戦闘関連) 前作と変わった点 もしかしたら他にも変わった点があるかもしれませんがその点はご了承ください。 一部ブレイブオーダーの性能変化 上記でも書いた通り前作で猛威を振るっていたブレイブオーダーは軒並み弱体化しています。 前回言った通り、久々にプレイ日記でも書いていきます。以前はpart10ぐらいまで書く気力があったのに、最近は1つのpartでざっくり書きすぎな気もしますねw。 のんびりプレイ予定なのでプレイ内容忘れたりはマシだと思うが…。 Amazon.com で、英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4 の役立つカスタマーレビューとレビュー評価をご覧ください。ユーザーの皆様からの正直で公平な製品レビューをお読みください。 4,アルティナ 個人的にはリィンに次ぐ必須メンバー。 ディフェクターでのノート埋め、ブリューナクは範囲と崩し率が優秀。 一方フラガラッハは前作愛用していたが、ブレイク特化性能になったためやや弱体化。 オーダーも完全防御はゲスト除けば 閃の軌跡4にいそしんでおります。 まだ第二部の中盤ではありますが、この時点でプレイ時間40h超です。さすが帝國編の集大成・・・ 軌跡シリーズは空FCから始まりSC、3rd、クロスベルの … ーズン全日程終了。4位に終…, ゲームクリア後感想・評価まとめ, 当サイトにおけるゲーム評価法. ¨ã‚’終えての感想, 【うたわれるもの斬】トロコンしたのでプ…, 【うたわれLF】「聖夜奔走-甦れ、さんたさん!」VH2攻略まとめ【ロスフラ】, 【ライザのアトリエ2】品質999の作り方+オススメ中間素材まとめ, 【うたわれLF】「聖夜奔走-甦れ、さんたさん!」配布関連・VH1攻略まとめ【ロスフラ】, 【ライザのアトリエ2】序盤を効率よく進める情報まとめ!, 【ライザのアトリエ2】序盤プレイしての感想!前作から正当に進化している…!, ゲーム-アストラルチェイン (3), ゲーム-オクトラ大陸の覇者 (1), ゲーム-オメガクインテット (5), ゲーム-ケイデンスオブハイラル (2), ゲーム-ネルケと伝説の錬金術士たち (11), ゲーム-ラングリッサーⅠ&Ⅱ (5), はてなブログをはじめる(無料). 586: 名無しさん@閃の軌跡4 2018/08/09(木) 22:11:14.21 ID:60+o6Ltj0 >>582 思いっきりされてる ブレイク耐性が3と比べて据え置きかどうかわからんからなんとも言えんが こんにちは! 閃の軌跡4のクリア後感想・評価です。 ↓ 評価基準についてはこちらを参照 当サイトにおけるゲームの評価法 ※当サイトにおける評価はあくまで私個人の評価です。人によって違う感想になるかもしれませんがあらかじめご了承ください。 【すげえ】劇場版『鬼滅の刃』、邦画歴代興収ベスト10に入ったアニメの中で、唯一 しないという偉業を達成してた! 「日本のアニメ映画はこれに続いて欲しい」 肝心の戦闘もラスボスより鉄血4人で挑む試練とかの方が難しかった ラスボスの件はよくわからん上に弱いしでぐだぐだ。ラスボスの盛り上がりに関してだけは閃の方が良かった というかクラフトでEP回復できるからバースト弱体化意味ないし ↑が4年前に発売された閃の軌跡Iのvita版のグラフィック。 ↑これが今回感想を書く閃の軌跡IIIのグラフィック。シーンは全然違いますが、二つを比べると一目瞭然ですね。頭身がリアルになっています。 他にも光や影の表現もややリアルになっ 閃の軌跡IVのプレイ記、第5回です。今作の戦闘ですが、前作強すぎたブレイク系の技やオーダーを弱体化したおかげで、オーダー、ラッシュ、バースト、Sクラフト、アーツなどの選択肢がバランス良く選べるようになったと思います。 『閃の軌跡III』騎神戦やパートナーシステムを紹介。騎神ヴァリマールとのバトルがあることも判明 文:電撃オンライン 日本ファルコムは、9月28日に発売するPS4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡III』の公式サイトを更新し、登場キャラクターに関する情報を公開しました。 閃の軌跡第2章という表現がぴったりだろうが、前半はトールズ第II分校教官となったリィンと、その教え子となったユウナ・クルト・アルティナ(のちにアッシュ・ミュゼが参加)との特務活動がメインとなり、I・IIで訪れることのなかった(リィンとは Nintendo Switch版『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』が、2021年に発売されるようです。海外向けに NIS America より発売となります。いや、ファルコム本気なら軌跡やイースより ロードモナークやぽっぷるメイルや ブレイクゲージ 「閃の軌跡Ⅲ」では、通常のHPとは別に「ブレイクゲージ」と呼ばれるパラメータが敵に設定されています。 戦闘中、このゲージを0にすると敵が状態異常「ブレイク」となり、ユーザーが有利に戦闘を運べるようになります。