コルカタからダッカまで、ダイレクトに鉄道かバスで行く方法があるんだけど、鉄道は事前ビザ申請が必要と聞いたのでやめて、バスはどこに聞いても高かったのでやめて、結局ローカル手段の組み合わせで行く事に。 さて、プリーから鉄道で移動し、コルカタ(カルカッタ)に到着しました。 到着後、すぐにバングラデシュ領事館へ向かいました。 バングラデシュ入国にはビザが必要なため、領事館でビザを取得するためです。 朝申請を終え、当日の夕方に無事ビザを取得しました。 ※ビザ取得は状況によ� コルカタからダッカまで国際バスの運行もあるようですが、自力で電車とバスを乗り継いで行ったほうが安いし楽しいのでこっちを選びました。 2017 世界一周 インド. インドのコルカタとバングラデシュのダッカを結ぶMaitree Expressが再開された。 両国の関係悪化にて中断されて以来何十年ぶりのことらしい。メデタイメデタイ。 私は鉄道研究会に入るほどではないにしても鉄道好きである。 [mixi]世界中を旅行したい! ダッカから陸路でコルカタへの行き方&VISAについて。 ダッカinコルカタoutの格安航空券を利用して2カ国を短期旅行しようと思うのですが、あまり、検索がヒットしません。 バスが夜行しか無いとか、朝便もあるよとか… 情報がいまいち見つからず、ここでご教授い ダッカ - コルカタ間の飛行機に関する時刻表(所要時間、飛行時間)で徹底ガイドしています。ダッカ - コルカタ間の距離は、約150マイルです。 ダッカ空港- シャージャラル国際空港 (ダッカ空港 DAC - Shahjalal Intl ) インド → ダッカ インドからダッカに入ることができます。ビザが必要です。 鉄道 バス コルカタからダッカ. [mixi]バングラデシュ コルカタ・ダッカの鉄道とビザについて はじめまして コルカタ・ダッカの鉄道があるそうですが 現在でも運転されていますか? バングラビザはコルカタやデリーで どの程度の日数で、どのような種類(シングル30日など)とれますか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2014年1月に世界一周するつもりで出ましたが、2年目から海外ノマド生活に。海外放浪生活7年目となりました。主にインド・タイ・マレーシア・台湾に長期滞在。現在はインドに長期滞在中。特に好きな国はマレーシア♩そして、中華圏が大好きです。. いつも大変お世話になっております。コルカタ(インド)→ダッカ(バングラディシュ)の陸路移動手段とインド入国時のVisa on arrivalについてお伺いしたく投稿致します。この夏、コルカタとダッカに車に関する質問ならGoo知恵袋。あなたの質問に50万人以上のユーザーが回答を寄せてくれます。 バングラデシュの鉄道… 鉄道に乗る前に名物を食べる バングラデシュの首都・ダッカ滞在も終盤にさしかかってきました。 写真はダッカきっての名店、「ハジビリヤニ」という店で食べた ビリヤニ です。 インドで食べたビリヤニよりもお米が短く、ベチャベチャした感じ。 国際列車でコルカタからバングラデシュ・ダッカへの切符購入方法について。 ハウラー駅まで向かうことにした。 道は確かに混んでいたが、混み始めだったので7時ちょっとには駅に着くことが出来た。 今回泊まらせて頂いているのは、ダッカでお世話になったディノのいとこの家なのですが、近くに別のいとこ家族も暮らしているそうで、連れて行ってくださいました! お昼には 豪華な料理 を用意してくださって(^ ^)/ . 南京虫、こんな害虫はいなくなったほうが良い。バングラデシュには10 コルカタからダッカまで、ダイレクトに鉄道かバスで行く方法があるんだけど、鉄道は事前ビザ申請が必要と聞いたのでやめて、バスはどこに聞いても高かったのでやめて、結局ローカル手段の組み合わせで行く事に。 By yu. 所持品でペンとパスポートを忘れずに。, まず列車チケット購入の用紙が必要となります。 現在では、ダッカ近郊が標準狭軌両対応になり、インドのコルカタへの直通列車も運転されるようになった。(2010年現在) 参考文献. コルカタ発の電車の時刻は20:30ごろ。 夜のコルカタは道が混むとのことだったので、僕らは6時半に宿を出てタクシーで. 【ソウル新村】サムギョプサル1人前が5,500ウォン!?今時ありえない値段で食べれる「ソルレイム」, 【香港おみやげ・買い物特集】京都念慈菴 蜜煉川貝枇杷膏 (Nin Jiom) ※2017年1月追記, 【デリー】女性必見!パハールガンジでインドコスメを買うならこの3店!※2019.3更新, 【マラッカ】本場香港と同じ味の飲茶が楽しめる『中華楼港式点心 RESTORAN DIM SUM』, 列車入国の場合はアライバルビザの取得が出来ないため、事前にバングラデシュのビザ取得が必要となります。. バングラデシュも結構満喫したのでそろそろインドへ戻ります。 コルカタからダッカへ来たときは、途中ロケットスチーマーに乗ったので帰りはバスで帰ります。 コルカタ⇔ダッカ間の移動はバスが一番楽で安いです。 今回はダッカからコルカタへバスで向かう場合をザッと説明しまーす! 鶏肉に調味料やスパイスを揉みこんで。 しばらくなじませてから焼いた� 【2017 バングラデシュ①コルカタ~ダッカ】インドは一旦置いておいて、念願のバングラデシュへ。 【2017 インド①ブリマリ~ダージリン】バングラからインドへ。チャイを飲まなきゃ 【2017 インド②ダージリン】モモってこんなに美味しいんだ 【2017 インド③ダージリン】キネマという … Haridaspur / Benapole の国境を超えるバスが複数出ています。 約12時間 ダッカからも同様の国際バスがあり、ダッカ市内やコムラプール(Kamalapur)駅そばに国際バスを運行するバス会社のオフィスが数軒ある。 これらのバスで国境の町ハリダスプールとベナポールを経由し、ダッカやコルカタまで所要約12時間。 2016.4.1. 来年の2010年1月にダッカからコルカタにMaitreeExpress国際列車で行こうと思います。ダッカ発の駅とコルカタ着の駅名をご存じの方いませんか?この国際電車について何か知っていることがあれば教えて … こんにちは、どすこいです。 最近鉄道に乗る記事が多めになってますが、今回も鉄道が登場します。 インドのコルカタからバングラデシュの首都・ダッカに、電車とバスを使って“その日じゅうに”移動してみるチャレンジです。(チャレンジと書きたくなるぐらい不安いっぱいだった) インド・コルカタ発ダッカ行きは週2本あり、火・土出発。 ちなみにダッカ発コルカタ着も週2本で水・金出発。 火曜日 7:10 コルカタ発 → 18:00ダッカ着; 土曜日 7:10 コルカタ発 → 18:00ダッカ着 今回泊まらせて頂いているのは、ダッカでお世話になったディノのいとこの家なのですが、近くに別のいとこ家族も暮らしているそうで、連れて行ってくださいました! お昼には 豪華な料理 を用意してくださって(^ ^)/ . バングラデシュ到着後、ダッカを中心にバングラデシュを観光した後、陸路でインドのコルカタに抜け、コルカタを観光後帰国。 この日(2011年12月31日~2012年1月1日)は、夜行バスで国境の街・ベナポールに移動し、インド側の街・ハリダスプールへ国境を越えた後、バスでコルカタへ。 © 2020 KOPI LYCHEE All rights reserved. ダッカコルカタの列車運行は2008年4月14日に再開され、43年の休止を終え、マイツリーエクスプレスという名前の2つの旅客列車がダッカとコルカタから同時に開始されました。 バンダンエクスプレスは、2017年11月16日にクルナ-コルカタルートで開始されました。 2016.4.1. 2.6 シレットからダッカ/ ... ペトラポールからコルカタまでは鉄道で2時間、料金は20ルピーなのでこの区間はバスを使わなくてもいいかもしれない。バスだと絶対座れるメリットがあるけど時間かかるしね。 出発時間: 集まり次第出発: 所要時間: 約4時間: 料金: 300タカ程度 . ダッカのトランジット事情. クルナ行き、コルカタ行きは、コムランプール駅(ダッカ中央駅)からは出発していないので注意が必要。 ダッカ発 各都市料金 (2009年12月現在)単位はTK 冷房付 寝台 冷房付 キャビン 冷房付 一般席 冷房無 寝台 冷房無 一般席 クミッラ 409 288 219 ― 170 ラッシャヒ 680 466 334 405 285 チッタゴン … バングラデシュのダッカで、散髪をしてみました。アラフォーおっさんが、ツーブロック指定で、果たして、おしゃれカットになったのか。それとも大失敗してしまうのか。やっぱり海外での散髪は、ドキ … こんにちは、どすこいです。 最近鉄道に乗る記事が多めになってますが、今回も鉄道が登場します。 インドのコルカタからバングラデシュの首都・ダッカに、電車とバスを使って“その日じゅうに”移動してみるチャレンジです。(チャレンジと書きたくなるぐらい不安いっぱいだった) ダッカからも同様の国際バスがあり、ダッカ市内やコムラプール(Kamalapur)駅そばに国際バスを運行するバス会社のオフィスが数軒ある。 これらのバスで国境の町ハリダスプールとベナポールを経由し、ダッカやコルカタまで所要約12時間。 ダッカからコルカタへ行くにはまず国境の町ベナポールへ行きイミグレーションを抜け、インド側国境の町バンガオンへ。それから鉄道でコルカタへ行く。 ダッカからコルカタへの詳しい情報はこ . ダッカ - コルカタ間の飛行機に関する時刻表(所要時間、飛行時間)で徹底ガイドしています。ダッカ - コルカタ間の距離は、約150マイルです。 アジア - コルカタ→ダッカ陸路移動 いつも大変お世話になっております。 コルカタ(インド)→ダッカ(バングラディシュ)の陸路移動手段とインド入国時のVisa on arrival についてお伺い.. 質 … ハウラー駅まで向かうことにした。 道は確かに混んでいたが、混み始めだったので7時ちょっとには駅に着くことが出来た。 鶏肉に調味料やスパイスを揉みこんで。 しばらくなじませてから焼いた� By yu. ちなみにダッカ発コルカタ着も週2本で水・金出発。, 場所はコルカタの外国人専用列車切符売り場の真横にあります。中に入る時はパスポートの提示が必要。 この用紙は隣の外国人切符売り場の窓口に置いてあるので、事前にダッカ行きというのを必ず伝えて下さい。ダッカ行きの記入用紙はまた種類が異なります。, で、パスポートを見ながらじっくり記入後に自分の順番が呼ばれるのを待ちます。自分の順番は記入した用紙の左上に書いてあります。, 私が行った時は1時間以上待たされました。おそらく連休と重なっていたからかもしれません。, で、結果・・・、私達はバングラデシュビザが列車入国の場合はアライバルビザ取得出来ないというのをここで初めて知り、ゲームオーバーとなりました(汗)その足でダッカ行きバスのチケットを買いに行きました。, 【ダッカ】オールドダッカ近く!節約派にはオススメ!シングル1泊500タカ〜!『HOTEL GARDEN INTERNATIONAL』, 【ダッカ】立地良しの外国人旅行者に人気の安宿『HOTEL PACIFIC(ホテルパシフィック)』, 2014年1月に世界一周するつもりで出ましたが、2年目から海外ノマド生活に。海外放浪生活6年目となりました。主にインド・タイ・マレーシア・台湾に長期滞在しています。特に好きな国はマレーシア♩そして、中華圏が大好きです。 [mixi]世界中を旅行したい! ダッカから陸路でコルカタへの行き方&VISAについて。 ダッカinコルカタoutの格安航空券を利用して2カ国を短期旅行しようと思うのですが、あまり、検索がヒットしません。 バスが夜行しか無いとか、朝便もあるよとか… 情報がいまいち見つからず、ここでご教授い ダッカ空港- シャージャラル国際空港 (ダッカ空港 DAC - Shahjalal Intl ) インド → ダッカ インドからダッカに入ることができます。ビザが必要です。 鉄道 バス コルカタからダッカ. インドのコルカタとバングラデシュのダッカを結ぶMaitree Expressが再開された。 両国の関係悪化にて中断されて以来何十年ぶりのことらしい。メデタイメデタイ。 私は鉄道研究会に入るほどではないにしても鉄道好きである。 ヤンゴンからコルカタに移動するとき,トランジットでダッカに宿泊することになる。ダッカ空港に到着してトランジット・カウンターに向かう。荷物は機内持ち込みにしている … コルカタ発の電車の時刻は20:30ごろ。 夜のコルカタは道が混むとのことだったので、僕らは6時半に宿を出てタクシーで. 来年の2010年1月にダッカからコルカタにMaitreeExpress国際列車で行こうと思います。ダッカ発の駅とコルカタ着の駅名をご存じの方いませんか?この国際電車について何か知っていることがあれば教えて … コルカタまでの鉄道チケットを入手すべく、ダッカの繁華街、 グルシャンにある代理店、orion travelに出向く。 しかし、orion travelでは航空券しか扱っていないとのこと。 せっかく繁華街まで出てきたのだから、とりあえず、 [mixi]バングラデシュ コルカタ・ダッカの鉄道とビザについて はじめまして コルカタ・ダッカの鉄道があるそうですが 現在でも運転されていますか? バングラビザはコルカタやデリーで どの程度の日数で、どのような種類(シングル30日など)とれますか? コルカタからダッカ行き列車スケジュールと値段について. コルカタからダッカへ来たときは、途中ロケットスチーマーに乗ったので帰りはバスで帰ります。, リキシャ―やCNG等を利用してダッカの中心部に位置するカムラプール駅へ向かいます。, そこから徒歩すぐの地図で指してある当たりに何件か国際バスのエージェントが建ち並んでいますので、その中で聞き込みをしてコルカタ行きのバスチケットを購入しましょう。早い者順で良い席から順に埋まっていくそうなので遅くても前日までには買っておきましょう。, エージェントの人でも英語が伝わらないこともあり、ちょっと不安になるのでそういう時はベンガル語で伝えた方が無難です。, 恐らくですが、カムラプール駅近くのエージェントで取り扱っている国際バスの乗り場は全てアランバーバスターミナルというところ出発になります。このアランバーバスターミナルは歩き方にもグーグルマップにも載っていないのですが、地元のリキシャ―に聞けば一発でわかります。場所はエージェント通りからすぐのこの地図の辺り。大型バスがたくさん停まっているのですぐにわかります。ここにバス出発の30分前頃に来ておき、その辺の人にチケットを見せれば自分のバス会社の待合室へ誰かしらが案内してくれます。冷房効いててトイレも電源プラグもあって快適でした!バスも上の画像通りめっちゃ良いバスでしたよー, 翌朝国境に着くと預け荷物はバングラシャツボーイズが勝手に運んでくれます。が、紛失も怖いのでどこかで引き取り自分で運びましょう。番号付きの引き換えチケットを乗車時に渡されるので無くさずに。, 出国手続きには500Tkが必要らしく、これは出国税なのかただの手数料なのかよくわかりません。500Tk支払うとこの画像のチケットが貰えるのですが、これが後で必須となります。何て書いてあるかさっぱり。手続きの列に並んでいる途中話していたバングラデシュ出身英語ペラペラの男性に話を聞くと、やはりこの500Tkは全員が必要だと言っておりました。あとバンゲラデシュ出国のイミグレーション通過後に何故か関門が3つもあり、その全てが行列でやたら時間がかかりました。, 全体のスケジュールはだいたい22時ダッカ発、翌朝6時半バングラデシュ側の国境着、8時前インド側の国境発、11時頃にはコルカタのサダルストリート近くに到着します(多分バス会社によって異なる)。, ダッカ~国境の道中、夜中2時頃にバスごと大型の船に乗って川を越えるというアトラクションもあるので面白いです。真っ暗でよくわかりませんが(笑)その船内でトイレや食事休憩に入ります。, お問い合わせ欄は、スパムが多いため削除いたしました。お急ぎの場合は、フェイスブックまたは、ツイッターのダイレクトメールからお願いいたします。, ☆クリックするとランキングが上がります!このブログの順位もわかるよー!1日1クリック☆, 世界中どこでも無料で宿泊できる!?ワーカウェイ(workaway)とカウチサーフィン(couchsurfing)とは!?. ▶︎プロフィール, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. 世界の鉄道 社団法人海外鉄道技術協会; 関連項目. 世界一周をした経験を元に、海外旅行で役立つ情報、おすすめの宿泊情報、美味しいグルメ情報、移動方法などを文章と写真でまとめています。 世界一周に行く人はもちろん、海外旅行に行く人にも参考になるブログとなっています。 Haridaspur / Benapole の国境を超えるバスが複数出ています。 約12時間 今回バングラデシュのダッカへ列車で行きたいがため、ダッカ行きの列車切符売り場へ行って来ました。, バス陸路で入国の場合は、国境でバングラデシュのアライバルビザが取得出来ますが、列車入国の場合はアライバルビザの取得が出来ないため、事前にバングラデシュのビザ取得が必要となります。, 現在コルカタのバングラデシュ大使館では、日本人に対しての観光ビザ取得はアライバルビザへ切り替えられているため、取得出来ないとの話しも聞きます。ですが、情報が流動的なため詳しいことは分かりません。, インド・コルカタ発ダッカ行きは週2本あり、火・土出発。