芸能人ブログ 人気ブログ. !クエスト ぷよぷよ! 厳密に言えば、セガ単独の初制作は『みんなでぷよぷよ』だが、そちらは従来のキャラクターと『ぷよぷよ通』のシステムを使った作品であり、ナンバリングタイトルには含まれていない。, ゲームシステムとしては、第2作目である『ぷよぷよ通』の時点で既に完成され、その後の『ぷよぷよSUN』『ぷよぷよ~ん』では、続編としての目新しさに欠けた感のあるコンパイルのぷよぷよシリーズだが、本作では開発メーカーが変わったこともあり、ゲームシステム面の改革に留まらず、世界観と登場キャラクター、さらにはキャラクターデザインまで一新するという一大変革が施された。, このため、旧作ファン(主に、原作である『魔導物語』のファン)からは強い反発を招いたが、この大幅な内容刷新と大々的プロモーション(著名タレント起用による宣伝、様々な機種への移植等)が新規プレイヤーを呼び込みぷよぷよシリーズそのものの延命に繋がったも事実で、これ以後、セガ制作による『ぷよぷよ』はシリーズ化され、継続して発売されるようになった。, 基本ルールやゲームシステムなどの根本面のみならず、世界観やキャラクターデザインの方向性すら完全に変えた事で、古参ファンから猛烈な反感を買ってしまった。, しかしブランドとしての魅力が低迷し、またコンパイルの経営破綻から今後の展開が危ぶまれていた「ぷよぷよ」を完全復活させ、新たな一歩を踏み出したという点は決して無視する事のできない大きな功績でもある。 ぷよ株lab. どこから手をつければいい? 初中級者から通勢に向けて効率的な遊び方を紹介. )」の裏技情報を紹介しています。ワザップ!では、「ぷよぷよフィーバー 2 (チュー! Facebook; Twitter; はてブ; Pocket; Feedly; 1: 名無しさん ID:fHvfXGhOa.net. ぷよぷよフィーバーに慣れてから通やsunを遊びなおすと、旧作のぷよぷよに固さを感じる程である。 連鎖ボイスの法則の変化 前作までは連鎖数によって発声されるボイスが固定されていたが、本作では基本の掛け声を連呼し、連鎖の節目や終わりにフィニッシュボイスで決め技を使う。 ぷよぷよ連鎖攻略。ぷよぷよ連鎖入門、連鎖講座、フィーバー講座、対戦講座、リンク集(動画まとめ)等。主にぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバーについて。ぷよぷよ講座は画像等を用いた「最も分かりやすい講座」を目指しています。 総ページ数74912020-12-17 00:00:16 (Thu), 本作は数多くの機種に移植されているが、ここでは主に「アーケード版」と「ニンテンドーDS版」に準拠して説明する。 ぷよぷよクエストのキャラを出すのは良いと思いますが、人気キャラがいなくなったので今までこれらのキャラを使っていた人はどのキャラを使用するんでしょうか。 スポンサーリンク. 略記: 形: 意味: 2: 2コぷよ: 3: 縦: i. ぷよぷよeスポーツの感想. @kei-yだぞ! 好きなキャラ:シグ LINEのぷよぷよスタンプに黒シグがあって泣いた. 得意な連鎖のうち、最も偏差値の高い連鎖。ただしフィーバーは3~15連鎖の中で最も偏差値の高いもの。 ツモ表記の意味. はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニュー > 『ぷよぷよフィーバー2』連鎖他ボイス一覧 ぷよぷよフィーバー 2 【 チュー! 基本仕様まとめ キャラクター仕様:ぷよスポ� 2020/12/14/ 04:15. !クエストArcade(アーケード) ぷよぷよテトリス ぷよぷよ!!タッチ. 戦術基礎. ぷよぷよフィーバー、ずっとフィーバーが大得意です! @mihiro3 好きなキャラ:クルーク 得意技:1連鎖. 『ぷよぷよフィーバー2 キャラ』の関連ニュース 『ぷよぷよテトリス2』キャラクターを愛でられるスキルバトルに注目!アートディレクターインタビューも 電撃オンライン - dengekionline.com『ぷよぷよテトリス2』キャラクターを愛でられるスキルバトルに注目!! 「フィーバールールに興味はあるけどアルル以外を使いたい…」 フィーバーではキャラ毎にツモパターンやレート(大連鎖・小連鎖・フィーバーイン中)が異なるため、通勢や初級者の方にありがちな悩みです。 そんな方へのおすすめキャラはアリィとサタンです。 ポポィ:わくわくモードをクリアカーバンクル:はらはらモードでstage7クリアまでにコンティニュー回数を0回又は7の倍数にしてフィーバー回数4回以上又は12回以 ... | ぷよぷよフィーバーの攻略「隠しキャラ」を説明しているページです。 はてなどう > 魔導データ館 > 攻略情報 > ぷよシリーズ連鎖ボイス一覧総合メニュー > 『ぷよぷよ!!』連鎖他ボイス一覧 『ぷよぷよ!!』連鎖他ボイス一覧 ※PSP版を参考にしています。また、「ぷよぷよ!!20th anniversary @2ch wiki」の情報も参照させていただきました。 >>声優一覧. 肝心のゲーム性の面で言えば一部のキャラの扱いや性能にやや問題があるが、上級者にも初級者にも楽しめるよう配慮されており、今作がシリーズ初プレイというユーザーにも安心して手に取れる出来に収まっている。これから長きに渡って「ぷよぷよ」が多くの人に愛され続ける為のターニングポイントとして、本作はその大役を見事に果たしたと評価できるだろう。, 【PS2】PlayStation 2 the Best:2005年2月4日/2,667円(税別), 基本的には『ぷよぷよ通』のルールがベースとなっている。ただし、以下のような変更点がある。, これまでのシリーズでは落ちてくる「組ぷよ」は常に「2個一組」だったが、今回はそれに加えて「3個ぷよ」や「4個ぷよ(2個組×2や、色を自由に変化できる巨大なぷよ)」が導入された。, キャラクターによって組ぷよの出現するパターンや、連鎖したときのスコアボーナス(=攻撃力)が異なるようになり、選んだキャラクターによってある程度性能差が変化するようになった。, 前作までと同様に「相殺(そうさい)」が可能だが、今作では相殺が発生した直後だけおじゃまぷよの落下が抑止され、一度でもぷよが消えない積み上げ時に初めておじゃまぷよが降ってくるようになった。, ぷよを積み上げると「ばたんきゅ~(ゲームオーバー)」となる敗北判定の位置が、前作まではフィールドの「左から3列目の最上部」のみだったが、今作からは「中央2列の最上部のどちらか」となり、その位置には目印として「×」マークが表示されるようになった。積まれたぷよが×の位置のいずれかを埋めてしまうとゲームオーバーとなる(片方だけでもアウト)。, 本作の新システム。相手から送られてきた予告おじゃまぷよを相殺するたびに「フィーバーゲージ」が増えていく。, フィーバーゲージの増加量は1連鎖毎に一定で、一発で相殺した量には影響しない。従来通り連鎖で反撃ができずとも、連続で消せれば複数手数を使ってお邪魔ぷよを細かく崩し、ゲージを稼ぐという手段も取れる。, フィーバーモード中は1度でもぷよを消すと残ったぷよが全て無くなり、つぎの連鎖のタネが降る。, すでに連鎖が起こる形でぷよが組まれているため、連鎖の開始位置のぷよを見切ってうまく消すだけで、いきなり大連鎖を起こすことが可能。全消しも容易。, つぎに降ってくる連鎖のタネは前回の連鎖数に応じてより大きくなっていく。上手く消せれば大きく、やや難しくなるが、逆にうまく連鎖できなかった場合はつぎの連鎖のタネが小さくなる。, 従来では自分も相手もツモ順まで同じなので、同じ行動を取れば全く同じ状況を作ることができたが、今作は前述の組ぷよパターンがキャラごとに異なる点のみならず、「フィーバー」の概念もあるため、全く同じ状況を作る「コピー積み」の作戦は運用困難になっている。, 一部の移植版では対戦時に選べる難易度が、従来の5段階(「激甘/甘口/中辛/辛口/激辛」)から激甘と激辛を除いた3段階(「甘口/中辛/辛口」)になっている。, ちなみにDS移植版の任天堂公式の紹介ページの画像は試作品のものを使用しているのか、実際に発売されている製品版とは異なり「甘口/中辛/辛口」の3段階しか表示されていない画像が載っていたりする(フィーバーゲージの表示等も実際に発売されているのものと異なっている)。, 足りない人数をCOMで補うことで1人で遊ぶ事も可能なほか、チーム戦で遊ぶ事も可能となっている。, 新キャラクター:アミティ、ラフィーナ、リデル、タルタル、クルーク、アコール先生、おしゃれコウベ、どんぐりガエル、こづれフランケン、おにおん、さかな王子、ユウちゃん、ほほうどり、ポポイ(隠), 主人公はアルルから新キャラクターの「アミティ」に交代(ただし上級者向けコースのみ「ラフィーナ」が主人公)。他の登場人物も、前作までの「アルル」と「カーバンクル」を除いて, それに伴い、物語の舞台そのものも「プリンプ魔導学校とその周辺」という、アルルの住んでいた世界とは全く別の新たな世界へと変わった。, 本作でのアルルは「異世界(前作までの魔導世界)からアミティ達の世界に飛ばされてきた」という設定で、ほんの脇役程度の出番のみ。一方でカーバンクルは隠しボスキャラとして登場。, 旧来のぷよぷよのイラスト表現は、主にカラーインクによる淡い色彩で彩った、例えると「少女漫画・ジュニア小説文庫」の方向性で押し出して来たのに対し、本作からは「欧米カートゥーンアニメ」を彷彿とさせるイラストの表現へと変化。これ以後、この表現方法がぷよぷよシリーズの新しいスタンダードとなる。, ハードの性能向上により、カートゥーン調のイラスト表現はそのままゲーム内のグラフィック表現として反映する事が可能となった。ぷよぷよの動きや潰れた時の挙動も今まで以上に滑らかになる。, ぷよぷよフィーバーに慣れてから通やSUNを遊びなおすと、旧作のぷよぷよに固さを感じる程である。, 前作までは連鎖数によって発声されるボイスが固定されていたが、本作では基本の掛け声を連呼し、連鎖の節目や終わりにフィニッシュボイスで決め技を使う。このため、連鎖の大きさに応じてボイスの順番が変わる。, 連鎖終了直前には「強化魔法」の名称などを連呼し、フィニッシュ技の語頭を繰り返す演出となる(例:アクセル! )」の裏技情報を紹介しています。ワザップ!では、「ぷよぷよフィーバー 2 (チュー! 2020/12/14/ 04:15. 元々は魔導物語・ぷよぷよの登場キャラクター一覧に総合的な意味でセガからのぷよぷよのキャラクターも入れたかったんだけど 懐古な方がフィバ(セガ ぷよ)キャラは入れんなって怒ったから急きょ新たにこの記事作成して一覧にしました この記事タイトルは誤解生んだようですね、すみません ポポィ:わくわくモードをクリアカーバンクル:はらはらモードでstage7クリアまでにコンティニュー回数を0回又は7の倍数にしてフィーバー回数4回以上又は12回以 ... | ぷよぷよフィーバーの攻略「隠しキャラ」を説明しているページです。 アートディレクターインタビュ ページ一覧. ps2用ゲーム「ぷよぷよフィーバー 2 (チュー! @nannkoto 最高連鎖15連鎖(全消し) 最大REN26 レートは14000超! @donald1206 両刀 平均連鎖数 10 最大REN マ … まいんさんのブログテーマ、「ぷよぷよフィーバー」の記事一覧ページです。 ぷよぷよフィーバー|ぷよ株lab. 更新順にページ一覧表示 | 作成順にページ一覧表示 | ページ名順にページ一覧表示 |, 合計 - 「ぷよぷよ通」、「ぷよぷよフィーバー」ルールを収録したぷよぷよeスポーツがPS4,Switchで発売されました! インターネット対戦にも対応しており最大4人でのプレイが可能です。もちろんオフラインでコンピュータ相手に対戦することも可能です。 ぷよぷよeスポーツの感想. Facebook; Twitter; はてブ; Pocket; Feedly; 1: 名無しさん ID:fHvfXGhOa.net. ぷよぷよクエストのキャラを出すのは良いと思いますが、人気キャラがいなくなったので今までこれらのキャラを使っていた人はどのキャラを使用するんでしょうか。 スポンサーリンク. ぷよ2~SUNあたりが一番良い . 今日 - 4: 名無しさん ID:0wrxqOtt0.net. 「操作が楽しいキャラ人気投票」の投票でユーザー様から頂いた「フィーバーブルースΔ」の操作時の魅力や使用感に関するコメントをまとめて掲載しています。他のユーザーが「フィーバーブルースΔ」のどんなところに魅力感じたのか気になる方はぜひご覧ください。 )」をはじめとしたゲームの情報がユーザーにより投稿・評価されますので、常に最新のゲーム情報が入手できます。 『ぷよぷよテトリス2』情報まとめ。登場キャラの魅力やインタビュー、ルールを掲載 文 電撃オンライン 公開日時 2020年12月09日(水) 07:30 最終更新 2020年12月09日(水) 23:50 いいね! 28. ゲーム雑談 【画像】ぷよぷよキャラの昔と現在www. 「プレイステーション2・ニンテンドーゲームキューブ・Xbox版」( その他の移植機種版についてはページ下部を参照。 )」をはじめとしたゲームの情報がユーザーにより投稿・評価されますので、常に最新のゲーム情報が入手できます。 アーケード版以降のシリーズで有名になったためあまり知られていないが、作品の歴史は古く、元は80年代に徳間書店より発行されていたゲーム専門雑誌の最古参『ファミマガ』で立ち上がった読者参加型企画「ファミマガディスク」から生まれたゲームである。なお、ファミマガディスクシリーズ自体は『読者から募ったアイデアを実際にゲーム化する』という豪腕企画だったのだが、初代「ぷよぷよ」は読者のアイデアによるものではなく、コンパイルの開発・タイアップによって90年代初期にファミ … [ãåãåããã¯ãã¡ã]. ぷよぷよeスポーツの攻略サイト。キャラクター性能や隠しキャラ出現条件について紹介。2018年10月25日にPS4・ニンテンドースイッチ向けに発売。「ぷよぷよ」の総勢24キャラクターと2~4人までの同時対可能な2種類のゲームルールを収録。 5: 名無しさん ID:d/14HqOO0.net. ©sega 『ぷよぷよテトリス』公式サイトは、株式会社セガが運営しております。 [プレイ動画についての規約][お問い合わせはこちら]お問い合わせはこちら] ©sega 『ぷよぷよ!!』公式サイトは、株式会社セガが運営しております。 [プレイ動画についての規約][本製品に関するお問い合わせはこちら] "ニンテンドーds"は任天堂の登録商標です。 『ぷよぷよテトリス2』情報まとめ。登場キャラの魅力やインタビュー、ルールを掲載 文 電撃オンライン 公開日時 2020年12月09日(水) 07:30 最終更新 2020年12月09日(水) 23:50 アクセル! Ameba新規登録(無料) ログイン. @nannkoto 最高連鎖15連鎖(全消し) 最大REN26 レートは14000超! @donald1206 両刀 平均連鎖数 10 最大REN マ … コメントするにはログインが必要です. ページ一覧 ; このウィキのタグ一覧 ... 全キャラ中平均以上の威力を発揮する連鎖。ただし1連鎖を除く。 最も得意な連鎖. 劣化ゲー判定 ページ一覧 ; このウィキのタグ一覧 ... 全キャラ中平均以上の威力を発揮する連鎖。ただし1連鎖を除く。 最も得意な連鎖. アートディレクターインタビュ home > 投稿一覧 > 投稿詳細. ぷよぷよフィーバー、ずっとフィーバーが大得意です! @mihiro3 好きなキャラ:クルーク 得意技:1連鎖. ページ一覧. ホーム ピグ アメブロ. 前作の「ぷよぷよ~ん」から物語の舞台やキャラクターを一新し、主人公がアルルからアミティに取って代わった。 また、今作ではあらかじめ連鎖が起こるように組まれたぷよ「連鎖のタネ」がフィールド上で登場する「フィーバーモード」が追加され、大連鎖が組めないプレイヤーでも手軽に大連鎖を狙えるようになった。その一方CPUがより論理的に連鎖を組むようになったため、前作と比べて大幅に強くなっている。 基本データ. 基本動作やキャラ性能、連鎖種の仕組みなどを紹介 . ããããªã¹ãå
¬å¼ãµã¤ãã¯ãæ ªå¼ä¼ç¤¾ã»ã¬ãéå¶ãã¦ããã¾ãã 略記: 形: 意味: 2: 2コぷよ: 3: 縦: i. ぷよぷよeスポーツの攻略サイト。キャラクター性能や隠しキャラ出現条件について紹介。2018年10月25日にPS4・ニンテンドースイッチ向けに発売。「ぷよぷよ」の総勢24キャラクターと2~4人までの同時対可能な2種類のゲームルールを収録。 )については後述。, 90年代に一世を風靡した落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』の5作目であり、経営破綻したコンパイルから、『ぷよぷよ』の権利を取得したセガ制作による新シリーズの第1弾。タイトルの「フィーバー」は、シリーズ5作目の「FIVE」との掛け合わせ。 ぷよぷよフィーバーとは、落ち物パズル ゲーム『ぷよぷよ』のシリーズ第五作目であり、コンパイルの倒産後権利を引き継いだsegaによって発売されたゲームである。 前作まではコンパイルが開発していたが、今作からはセガが開発・発売をしている。. Ameba新規登録(無料) ログイン. 戦術考察. ぷよ2~SUNあたりが一番良い . [ãã¬ã¤åç»ã«ã¤ãã¦ã®è¦ç´] ぷよぷよ20thで使用してて「強いな!」と思ったプレイヤーキャラを教えてください。強いと思うキャラだけではなく、使いやすいオススメキャラでもOKです! ホーム ピグ アメブロ. ぷよぷよ20thで使用してて「強いな!」と思ったプレイヤーキャラを教えてください。強いと思うキャラだけではなく、使いやすいオススメキャラでもOKです! ブ・ブ・ブリザード!)。これは『魔導物語』での強化魔法「ダイアキュート」の演出が元ネタで、今作のアルルの場合、そのまま「ダイアキュート」が強化ボイスに割り当てられている。, ちなみに、「おぷしょん」モードの言語設定を英語にすると、アルルの連鎖ボイス「ダイアキュート(本来は「di acute」で2倍鋭いの意)」が、「dia-cute」と区切りを誤解したのか「ダイアモンドキュート(ダイアモンドのように可愛い)」となっている。, 前作までは最大の連鎖ボイスが聴けるのは7連鎖だったが、本作から最強のフィニッシュ技を拝むためには13連鎖以上を完成させる必要がある。, 一見、かなり困難に思えるが、本作のフィーバーモードは以後の作品よりも連鎖数を伸ばしやすいために練習次第では十分に達成可能。また、新たに追加された「とことんフィーバー」モードのおかげで試合以外でも上位のフィニッシュ技を観れるようになっている。, 新システム「フィーバーモード」の導入。これにより、連鎖が自力で組めない初心者の救済となるほか、いつ「フィーバーモード」に突入するかといった新しい駆け引きも生まれた。, 上級者にとっても無用ではない。「連鎖のタネに更に積み込んで連鎖を引き伸ばす」というテクニックは余計なぷよを処理できないのでかなり難しいが、1度成功すれば以降の連鎖のタネがその分強化される仕様のお陰で攻撃力が桁違いになる。, また、上記システム説明にもある通り、1連鎖でも連続して相殺し続ける限りおじゃまぷよを封じ込められる。これにより、ピンチの際に単消し連発でフィーバーモードに持ち込むといった戦略も可能となっている。, このシステムの導入によって「完全実力ゲーから運ゲーになってしまった」という声や「自動で連鎖ができるのは味気ない」「相手より大きい連鎖を自力で撃ったのに負けた」という声もある。しかしながら、いつ「フィーバーモード」に突入するか、いつ連鎖を起こすか、等の勝敗を大きく左右するかけひき要素も強く、運と逆転要素が増えただけで完全に「運ゲー」というわけではない。, ここまで読んだらカウンターが完全有利かと思われるかもしれないが決してそうではない。フィーバーモードの制限時間は最初15秒だが、相殺された側に1秒ずつ追加されていく, 今作からCOMのAIが大幅に強化され、連鎖を巧みに組み上げてくるようになった。より強いCOMとなると4~5連鎖をすばやく連発したり、時には7連鎖以上の大連鎖をしかけてくることもある。, 全体的な難易度は「おぷしょん」の「なんいど」から「かんたん/ふつう/むずい」の3段階が選べるため、相手が強すぎてキツイと感じる初心者や逆に相手が弱すぎてヌルイと感じる上級者でも安心な仕様となっている。, GBA版とDS版ではこれに加え、「めっちゃかんたん」「めっちゃむずい」を含めた5段階から自分の好きな難易度を選べるようになっている。, 本作の対戦ルールには、通常の「フィーバールール」の他に、従来の『ぷよぷよ通』とほぼ同様の「クラシックルール」、フィーバーモードになると逆に攻撃力が弱くなる「トラップルール」、自分で好みのルール設定をして遊ぶことのできる「エディットルール」が収録されているが、DS版以外ではなぜか「フリーたいせん」モード(COM相手に1人で対戦するモード)では「フィーバールール」固定で一切使用できない。, DS移植版のみ、COMとの対戦時でも4つのルールすべてを選んで遊ぶ事が可能となった。, AC版に限り、「とことんぷよぷよ」がフィーバーモード1種類のみでしか遊べないうえに、難易度の変更も不可能。, AC版に限り、従来のシリーズとは異なりメニューに「ふたりでぷよぷよ」が存在せず、プレイヤー同士で対戦したい場合には「とことんフィーバー」以外のプレイ時に「乱入」をする必要があるという面倒な仕様となっている。, 移植版では、従来のシリーズと同様にメニューに「ふたりでぷよぷよ」が追加されたため改善されている。, AC版及びDC版以前の移植版(PS2/GC/Xbox版)では「とことんぷよぷよ」の使用キャラクターがアミティに固定されており、他のキャラを選んで遊ぶことができない。, DC版以降の移植版からは、隠しコマンドを入力する必要があるものの、一応好きなキャラクターを選んで遊ぶことが可能になった。, キャラクターや世界観、イラスト表現の一新。当然の事ながら、旧作ファンからの猛烈な反発を招いた。, 先に挙げた「少女漫画・ジュニア小説文庫」系統の方向性に慣れ親しんだ旧作ファンにとって、『, さらに、前作までの主人公であった筈のアルルの今作での扱われ方の中途半端さも、旧作ファンの反感に拍車をかけた。前作までのマスコットのカーバンクルは完全な「隠しキャラ(要はファンサービスのオマケ)」として、強力な「隠しボス」の位置に据えられてそれなりの立場で扱われているのに対し、アルルはストーリーの後半にぽっと出るだけで特に重要な役割も与えられておらず、単なるチョイ役感に怒りや肩透かし感を覚えた旧作ファンは多い。, デザイン面でも、アルルの目の色が変わったと当初は不評を買っていた(茶→青)。これは本作のみで、『フィーバー2』以降のシリーズからは従来シリーズ通りの茶色に戻された。, 異世界ではあるものの、旧シリーズ同様に魔法が存在する世界であるため、「魔導学校」などの一部用語や設定は類似しており、引き続き使われている。, また、見た目や性格等は異なるものとなっているものの、「元気な女の子主人公」「格闘技を使う高飛車なライバル」「緑髪でツノが生えた女キャラ」「ぷよを回転できない骨キャラ」など、旧作を思わせるような設定のキャラも何名か居る。「変更するなら旧作を思い出させないものにしてほしかった」という声は多かった。, 使用するキャラによって組ぷよのパターンが違うのが本作の特徴ではあるが、隠しキャラでも何でもないアルルは各パラメータが旧作を踏襲し、組みパターンも従来通り「2個組しか落ちてこない」というものだった。, 当時はまだ3個組や4個組みの積み方に慣れていないプレイヤーが多かったため、従来のぷよぷよとほぼ同じ感覚で連鎖を組めるアルルの性能は、本作のウリを全力で否定するかのものであった。, ただし、他のキャラの研究や、3個以上の効率のよい組み方が構築されていくにつれて、初期のアルル最強論は影を潜めていく事となる。, 本作のルールにおいて「2個組しかない」ということは、ツモ不足で連続相殺がしづらく、おじゃまぷよを耐えてフィーバーに持ち込むことがやや辛いという決して無視できないデメリットになっている。, フィーバールールと3~4個組みの研究が進むにつれ、代わって問題視され始めたのは同じく旧キャラのカーバンクルである。こちらはツモの総量が「計48個」と全キャラの中でトップの超多ツモキャラであり、パターンの関係上3・4手目で速攻全消しが起こしやすくなっている。速攻だけでなく長期戦も得意であるため、一時はカーバンクル最強説まで流れたこともあり、対戦では使用を嫌われることもあった。, PS2版とXbox版では試合開始前にロードがある(「NOW LOADING」の文字が表示される)。, DC版等にはある隠しコマンド(一人用のフリーキャラセレやCPU強化、隠し全開放など)の類が、この3機種では一切存在しない。, DC版等には搭載されている対戦ルールのうちの1つである「トラップルール」が、この3機種版には搭載されていない。, 「フリーたいせん(VSCOM)」「ふたりでぷよぷよ」で対戦終了後に別のキャラクターを選び直したい場合、いちいちコンティニューカウントダウンを待って一度ゲームオーバーになるか、コンティニューしてから試合開始後にスタートボタンを押してメニューを開いて選択するという方法をとる必要があり、少々手間がかかる(他機種版では試合終了後にこのカウントダウンなしで「ゲームを続ける」「キャラクター選択」「ゲームをやめる」を選べるメニューが表示される)。, 独自要素として連鎖時に立体的なカメラアクションが発生するが、見づらいと不評(おぷしょんでカメラアクションのありなしの設定は可能)。, 相殺で「フィーバーゲージ」が一度に2つ増えたり、リプレイ再生がおかしくなったりするなどのバグがいくつかある。また、「フィーバーモード」突入時のボイスがなく、代わりに全消し時になぜかこのボイスが出る。, PS2版は『ぷよぷよフィーバー』初の家庭用移植版なのだが、同時期に発売されたにも関わらずおまけ要素が多数追加されているドリームキャスト版と比較し、色々な面で粗が目立つ出来となっている。, GC版とXb版はRenderWareを使用してPS2版から移植された物のため、基本的にPS2版と同様の問題点を抱えている。特に操作性が問題。, 上記以外では、ドリームキャスト・携帯電話アプリ・Mac OS X・Windows XP・ポケットPC(Windows CE・Palm OS)・ニンテンドーDS・PSP・スマートフォン(iOS・Android)等、非常に多くの機種へ移植されている。, ドリームキャスト版以降の移植版では一人用モードを好きなキャラクターで遊べたり(ストーリーは無し)、CPUをさらに強化する隠しコマンド、GBA版以降では一人用でもクラシックルールでプレイ可能な隠しコマンド、Windows版ではネットワーク接続によるオンライン対戦など、様々な追加要素が搭載され、これらはおおむね好評だった。しかしこのWindows版は自社サーバを使用していた為、とてつもない赤字だったようである(, 2006年にはぷよぷよ15周年記念として『ぷよぷよフィーバー ~ぷよぷよ15周年カーニバル版~』がWindowsで無料配信されていた。Windows版ぷよぷよフィーバーがベースとなっており、3月~12月にかけて毎月24日を挟んだ7日間限定でオンライン対戦を無料で遊ぶ事が出来るようになっていた。半面ストーリーモードなど一部の機能は塞がれている。, オンラインマッチング中に極稀にCPUが操るキャラクターが乱入することがあり、勝利すると様々なグッズが当たる懸賞に応募することが出来た。乱入するキャラクターはアルル・カーバンクルの他、毎月変わるゲスト枠が存在。主に, 時間が経った現在でも、セガと本作以降の新シリーズ作品に対して否定的な感情を持っている旧作ファンはいるが、さらに厄介なことにその「旧作ファン・旧魔導シリーズを目の敵にする、あるいは老害扱いする」新シリーズファンも現れ、新旧ファン同士の対立が起きるようになってしまった。. 新キャラ・変更キャラ ヘド(すけとうだら) ... 【「ぷよぷよフィーバー」のススメ!】にて、キャラランクの記事と共に、連鎖倍率データを参考にさせていただきました。 心よりお礼を申し上げます。 0. アルル・ナジャ. おすすめ記事. @kei-yだぞ! 好きなキャラ:シグ LINEのぷよぷよスタンプに黒シグがあって泣いた. ps2用ゲーム「ぷよぷよフィーバー 2 (チュー! ぷよぷよeスポーツルールは定番の通とフィーバー。登場キャラは全部で24?機種はニンテンドーswitchとPS4配信限定で価格は1999円。登場キャラについてぷ… 海外版 海外では、ゲーム内で登場するキャラが差し替えられたバージョンが発売されている。 フィーバールールでは、キャラクターによって性能が異なり、優劣が存在する。 性能1)大連鎖レート 性能2)小連鎖レート(催促) 性能3)フィーバーレート(フィーバーモード中の連鎖レート) 性能4)ツモパターン(キャラによって2・3・4個ぷよの出現パターンが違うので組みやすさが違う) 「ぷよぷよ通」、「ぷよぷよフィーバー」ルールを収録したぷよぷよeスポーツがPS4,Switchで発売されました! インターネット対戦にも対応しており最大4人でのプレイが可能です。もちろんオフラインでコンピュータ相手に対戦することも可能です。 ぷよぷよeスポーツルールは定番の通とフィーバー。登場キャラは全部で24?機種はニンテンドーswitchとPS4配信限定で価格は1999円。登場キャラについてぷ… ぷよぷよの全歴代キャラ(初代から)の画像と名前が載ってるサイトを教えてくださいm(_ _)mぷよぷよ、通など別々にリンク貼ってくれてもいいです。とりあえず、初代から全敵キャラが知りたいのでお願いします!セガサターンのぷよ... - Yahoo!ゲーム 【画像】ぷよぷよキャラの昔と現在www . 昨日 - 4: 名無しさん ID:0wrxqOtt0.net. PlayStation®4で10月25日(木)に発売となる『ぷよぷよeスポーツ』は、2018年3月にJeSU(日本eスポーツ連合)公認タイトルにもなったアクションパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズの最新作。定番の『ぷよぷよ通』ルールと大連鎖が決めやすく一発逆転が狙える『ぷよぷよフィーバー』ルールの2つを収録した本作には、シリーズおなじみのキャラクターたちも続々登場。今回は、その中から14人のキャラクターをピックアップしてご紹介。『ぷよぷよフィーバー』ルールの組ぷよパターンもあわせて掲載して … ゲーム雑談 【画像】ぷよぷよキャラの昔と現在www. 得意な連鎖のうち、最も偏差値の高い連鎖。ただしフィーバーは3~15連鎖の中で最も偏差値の高いもの。 ツモ表記の意味. 現在約-人が見ています。 芸能人ブログ 人気ブログ. アルル・ナジャ. ぷよ株lab. 90年代に一世を風靡した落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』の5作目であり、経営破綻したコンパイルから、『ぷよぷよ』の権利を取得したセガ制作による新シリーズの第1弾。タイトルの「フィーバー」は、シリーズ5作目の「FIVE」との掛け合わせ。 厳密に言えば、セガ単独の初制作は『みんなでぷよぷよ』だが、そちらは従来のキャラクターと『ぷよぷよ通』のシステムを使った作品であり、ナンバリングタイトルには含まれていない。 ゲームシステムとしては、第2作目である『ぷよぷよ通』の時点で既に … おすすめ記事. どんな立ち回りが強い? フィーバー特有の技術や立ち回りなど、勝ち方を紹介. 5: 名無しさん ID:d/14HqOO0.net. 以下、リリース原文を掲載します。 新たに“とことんフィーバー”&“マラソン”の紹介動画リリース 2020年12月10日発売予定の『ぷよぷよテトリス2』について、“とことんフィーバー”と“マラソン”ルールの紹介映像を公開いたしました。 ©sega 『ぷよぷよテトリス』公式サイトは、株式会社セガが運営しております。 [プレイ動画についての規約][お問い合わせはこちら]お問い合わせはこちら] 【画像】ぷよぷよキャラの昔と現在www . ぷよぷよフィーバーハバネロ みんなで対戦!ぷよぷよフィーバー ぷよぷよ! まいんさんのブログテーマ、「ぷよぷよフィーバー」の記事一覧ページです。 ぷよぷよフィーバー|ぷよ株lab. 『ぷよぷよフィーバー2 キャラ』の関連ニュース 『ぷよぷよテトリス2』キャラクターを愛でられるスキルバトルに注目!アートディレクターインタビューも 電撃オンライン - dengekionline.com『ぷよぷよテトリス2』キャラクターを愛でられるスキルバトルに注目!!